Quatre*Quarts

日々4分の4であること

足のサイズは24㎝の2A

こんにちは。Q-Qです。

 

若いころからヒールのある靴を履くとつま先が痛くなり、ヒールなしのペタンコ、せいぜい3㎝ヒールくらいまでの靴しか履けませんでした。

無理に履けばマメやタコができ腰がいたくなり、早く家に帰って靴を脱ぎたくなり。
一番楽なのはスニーカー、だけれども長時間歩いていると内くるぶしがいたくなるし、そもそもいい大人の女がスニーカーOKな場合ってそんなにない。。

それでも30代は気力でなんとかなりましたが、40を超えてくるとさすがに厳しい…

あちこちの靴屋に行き、中敷きを入れてもらってもかかとは靴擦れで出血…

 

どうしようもなくなって駆け込んだのがこちら。

www.koubeya.co.j

計測だけでこの料金?!安い靴が買えるよね?!と最初は思いました。

でもそんなの思いは10分で消滅。
30分後には納得、1時間後には大満足!


なぜ靴擦れを起こすのか、親指が痛くなるのか。

 

それは、足幅が細いから!!

 

きっちり計測いただいたら23.8㎝と24㎝、ウィズはA、鍛えたら3Aもあり得るという診断で、試し履きに出された靴がフェラガモの見るからにほっそい靴!

でも靴ベラなしですっと履けちゃったんです。

それまで自分は2Eとか履いてたんですよ。
足先ゆったりオブリークトゥな靴とか履いてたんです。

そりゃ合うわけないですよ。。。

その時紹介いただいた靴の中で、私には&ステディさんがあっているようで、10足近くお願いしています。

細靴屋さんとしてはほかにシュープレモさん、ショショットさんなどがありますが、どちらの木型も私には合わないようで…。
娘や実姉はシュープレモさんもいけるようですが。
(たぶん、シュープレモさんは足指の長い人に良い感じみたい)

シュープレモさんの5.5㎝ヒールはまだ試したことがないので、ちょっと試したいところ。
予約が取れれば、近いうちにフィッティングに行こうと思います。

足に合わない靴を履いている人、多いですよね。。
かかとが全くあっていない(ぱっかぱか脱げてしまっている)と、靴が脱げないよう足指をぐっとまげてつかもうとして、ハンマートゥに。

膝が曲がって腰に負担が来て猫背に。

靴があってないことに早く気付くといいなぁと、通りすがりのおばちゃんは見ています^^;

 

フットケアサロンが作るオーダーメイドの靴はアンド・ステディ

選べる幅狭靴なら - オーダーメイドのシュープレモ