Quatre*Quarts

日々4分の4であること

PC処分(その2)

こんにちは。Q-Qです。

 

先日のこちらのその後です。

 

quartre-quarts.hatenadiary.com

 Amazon等々のような翌日配達の気分でいたら、届いたのは5日後でした。
まあ一般的ビジネスだったら普通ですかね。

SoftbankiPhone 下取りキットのようにどどーんとした袋が届くのかと思っていたら、説明書と着払ゆうぱっくの伝票だけ。


はい、梱包は手持ちのもので適当にやって、ってことですw
まあ 古いPCはリサイクルもしくは部品取り用になるのだろうから壊れようが別にどうでもいいっしょ、ってことでぷちぷちシート等で保護もせず、ビニール袋+紙袋だけ。

郵便局での受付も差し出すだけでした。

流石に「重いです」と言ってお渡ししましたが^^;

今回リサイクルに出したのは15年前のノートPC。
これが結構な重さで、梱包時に手が滑って足の甲の上に落とすというアクシデントが><;
直径5㎝くらいの青あざが右足甲にできております…。ちょっと痛い…。
骨は無事そうなのでよかったです。。

今回はメーカーのリサイクルに出しましたが、どう処分するのがお手軽かつお得なんでしょねぇ。。
もう一台あるので、そっちはどうしようかなーと思案中です。