Quatre*Quarts

日々4分の4であること

NEAL'S YARD REMEDIESのビューティーローラー

こんにちは。Q-Qです。

 

11月の年調対応で忙しく首肩がばりばりに凝ってしまい、何かいいものはないかなーと思ってみていたらこちらを発見。

 

ニールズヤード レメディーズ ビューティーローラー

ニールズヤード レメディーズ ビューティーローラー

 

なんか気持ちよさそう!!と思いつつも、こういうのは使い方を教わった方がよかろうと、ポチらず実店舗へ。

店頭で店員さんに説明を聞きつつお試しでやってもらったのですが。

すっげーーーーきもちいいいいぃぃぃぃーーーー

 

特に肩甲骨回りとか背中の真ん中あたりとかをこれでぐりぐりされると、変な声が出そうなくらい(実際、うわぁぁぁ…気持ちいいぃいって言ってた)

その場で即買いました。

ふくらはぎやデコルテ周りのマッサージにいいものらしいのですが、私の場合メインが首肩回りの凝りほぐしになっております。

一応、オイルも買ってTV見ながら足をこすったりしてますが。
リンパの流れを意識しつつ、手だけせっせと動かしてますが、さて効果はあるかな?と思いつつ約1か月。

 

足のむくみは確実によくなりますよ、これ。
まあ年齢とかその他いろいろな諸条件もかかわってくることですので、一概におすすめはできないのですが、首肩回りの凝りほぐしには最高なので、そちら方面で買って後悔しないと思います。

ただ重大なことが一つ。

 

肩甲骨回りとか、背骨に沿ってのマッサージは。

 

誰かにやってもらわなければなりません‥‥

 

私の場合やってくれる人がいない;;ので、主に娘にやってあげてます。
(本当ならやってあげた分、私も娘にやってもらいたいんですが;;)

パートナーがいる方は、お互いにマッサージしあえば平和ですね。

 

凝りほぐし目的で店頭に行くとこちらも目に付くと思うのですが、

ニールズヤード レメディーズ ボディマッサージブラシ

ニールズヤード レメディーズ ボディマッサージブラシ

 

 こちらは乾布摩擦マッサージな感じです、と店員さんは言ってました。
セルライト解消とか、そういう方面にいいらいしいですよ?
(こちらはよく見ると木のつぶつぶが小さい)

ミランダ・カーさんがお使いになって広まったとかなんとか。。。

手の届きにくい背中はこれがいいかもしれない…という思いが捨てきれませんw
(血行が良くなればそれだけで凝りも楽になるかも。。)