Quatre*Quarts

日々4分の4であること

福袋届きました!

こんにちは。Q-Qです。

先日買った基礎化粧品の福袋が届いてました。
内容は先日のこちらでご紹介したものなので割愛^^;

 

 

www.quatre-quarts.work

 


 いつものことなので、1日放置しちゃったのですが、今日開けてみたら今年は温泉水のボトルが入っていました!!!

 f:id:quartre-quarts:20180104163057j:image

 

f:id:quartre-quarts:20180104163103j:image

 これ、玉造温泉街にある、「湯薬師広場 たらい湯」で汲むことができる源泉なんです。

よその記事ですが引用(いいのかな、、、だめだったら消します)

gurutabi.gnavi.co.jp

私たちも行きましたが、ひしゃくと空のボトル(200円/1本)が置いてあって、自由に持ち帰れるのです。

ただ、「さて汲みますか!」というときに、ほかに来ていた方が手をお湯にひたされまして「ただのお湯じゃん!」と…。

肌につけるものなので、ほかの方が手をひたした(はっきり言えば、その方はお湯の中で手を洗っていました)お湯を汲んで帰ろうとは思えず、その時はやめてしまったのでした。。

まあ、そういうことはしょっちゅうなんだろうなぁ…と思いますし、お湯は出続けているのできっとある程度の時間ですべてきれいに入れ替わっていると思いますが。

結構源泉水は後ろ髪惹かれる思いだったので、今回のプレゼントはうれしい♪
ただ、この温泉ボトルプレゼントは今回限りの可能性も高いです(何回も買っていますが今回初めて)ので、ご承知おきくださいね。