Quatre*Quarts

日々4分の4であること

上野精養軒3153

こんにちは。Q-Qです。

先日の湯島天神お参りの帰り、夕飯を食べて帰ろうと上野方面へ移動、目についたこちらで洋食をいただきました。

www.seiyoken.co.jp

上野の精養軒と言えばハッシュドビーフというイメージがなぜが強かったのですが、ハンバーグとかもおいしいに違いない!(寒くて、肉肉しいものが食べたかった^^;;)と、こちらに決定。

 

f:id:quartre-quarts:20180104170301j:image

ハンバーグとさんざん悩んだのですが結局娘はビーフシチュー、私はオムライスにしました。
ただ、ハンバーグも捨てがたく、オムライスのトッピングにミニハンバーグ(¥390)を追加♪

 

f:id:quartre-quarts:20180104170308j:image

 オムレツ部分はしっかり火が通っているのに、ふわっふわ(とろとろではなく、ふわっふわ!)でこれぞプロの味!すごくおいしかったです。

「卵は1日1個」とマイルールがあるため、自分でオムライスを作るときは薄焼き卵でチキンライスをくるのですが、こちらのオムライスは卵を何個使っているのだろう…(私の予想では3個くらい)と思うくらいしっかり厚みのあるオムレツが載っていました。

ビーフシチューはお肉がゴロゴロ入っていて、大満足だったようです。

こちらに来たらデミグラスソースを使ったお料理をいただくのが大正解なのか、と思いつつもフライ系もおいしそうという、非常に悩ましいお店ですね。
(でも次回もオムライスにしちゃいそう…)

上野の駅前の3153ビルの3Fにありますので、上野でちゃんとしたものをいただきたいときには重宝しますね。

 

余談ですが「3153」ってなんぞ?と思ったのは私だけでしょうか。
家に帰って家計簿をつけるべくレシートを見て納得。

 f:id:quartre-quarts:20180104172928j:image

3153=西郷さん ですね!なるほどー。