Quatre*Quarts

日々4分の4であること

クレイフラワー

こんにちは。Q-Qです。

 

クレイフラワーを習い始めて半年ほどになります。
使ったお金は…、まあ他に楽しみもないからいいのです^^;

 

カルトナージュも楽しくてあれこれ習っておりますが、今回作ったコレクションボックスにクレイフラワーを入れて、一つの作品にしました。

 f:id:quartre-quarts:20180206182937j:image

 

色の感じも、アレンジもなかなか良いと自画自賛しておりますw

縦で飾ってもいいし、横にしてもOKなんですよ!

(本人全く意図しておりませんでした;; カルトナージュの先生に画像を送ったらそうほめていただいて初めて気づいたという…)

 

ただ、向きで陰のでき方が変わり、箱の端の処理が汚く見える方向があり…。
その向きで飾るのはやめます。

 

アクリル板を切るのも久しぶりでしたが、きーきー音を立ててカスが静電気でまとわりつつも無心になれる作業なので苦じゃなかった(むしろ楽しい)し、好きなサイズで作れるのがカルトナージュの良いところ。


これ、結構かわいいから売れるなら売りたいなぁ。
(そのためにはクレイの資格取得をしなければ)