Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【リピしました】ミューズリー

 こんにちは。Q-Qです。

1月に購入したグラノーラ(カントリーファームミューズリー)、リピート購入しました!

カントリーファーム トロピカルミューズリー

カントリーファーム トロピカルミューズリー

 
カントリーファーム フルーツナッツミューズリー

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー

 

 トロピカルとフルーツナッツを1:1で混ぜて、1食分ずつ乾煎りし、プレーンヨーグルトをかけていただいております。

 

正直おいしくはないです^^;
甘味はドライフルーツのみだし、オート麦のぼそぼそ感が苦手な方にはお勧めできません。(甘味が欲しかったら蜂蜜をかけるといいかも)

 

ただ、

お腹の調子が絶好調☆

 

食生活を劇的に変えたわけでも、運動量を増やしたわけでもないですが本当におなかの調子がよくなりました。

仕事のこだわり(正社員)を捨てたので、そっち系のストレスが減った、というのも多少は関係しているかも?とは思いますが、それにしても朝食をこれに切り替えてからは本当に好調なんです。

オーツ麦がいい仕事しているのかもしれません。

 

お通じにお悩みの方、試してみるのもいいかもしれませんよ?

そういえば先日ママ友たちと食事会をしたのですが、その時に「フ〇グラを食べるとおなかを下す」という人が4人中2人いました!

私はフ〇グラは好きではないので何回も食べたことはなく、もう一人はシリアルは食べない人。

そんな4人のうち2人が「あれはやばい」「何かに反応しているとしか思えない。食べるのをやめた」ということを言っていたのですが、フ〇グラってそんなに効くんでしょうか??
それだけ効くなら、どこでも買えるフ〇グラのほうがいいかな、と思ったりもしますが。

でも何にそんなに反応してるのやら…
*ググってみたら、同じようなことを言っている人も結構いるみたいですね。
フルーツ類がたっぷり入っているし、食物繊維豊富でおなかを刺激しちゃうんでしょうか??