Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【届いた】空気清浄機

こんにちは。Q-Qです。

 

先日楽天で注文した空気清浄機、届きました!

予想通り小さめでシンプル機能。
加湿機能があると手入れが面倒で本体も大きくなり、小さめのものは機能的にどうなの?ってものばかりだったので、一昔前のような「空気清浄機能に特化」していて小さい、というのは大変ありがたいです。

 

空気清浄機能としてはごく普通。
f:id:quartre-quarts:20180311100925j:image

 

フィルターはまるっと交換できるシステム。
4000円弱しますが、そのほうが気もちよく使えると判断。
f:id:quartre-quarts:20180311100950j:image

 

運転モードは3段階(1,2,3。弱、中、強とかではないところがw)。
花粉モード等は一切なし。
UV/ION機能はあり(でも使わない)


強で他機種(ダイ〇ン製)のターボ相当の音と風量、という感じで結構うるさいです。
1だと就寝時でも気になりません。
2だと「空気清浄機が仕事してる」って感じ(←?)

 

1日24時間稼働させているのですが、肝心のアレルギー反応はどうか、というと、「まあこんなもんかなー?」という感じでしょうか。
→玄関に一番近い部屋なので、どうやっても完全排除は無理

ただ、部屋にいてくしゃみ・鼻水が止まらないという事態は起きていません。

フィルターの状態を確認したらこんな感じ(丸3日稼働)

f:id:quartre-quarts:20180311100929j:image

 

ちゃんと仕事してるっぽいです^^

これで1.2万はどうかなー、もうちょっと出してシャー〇製のにしようかな、とも思ったのですが、今回は「大きさ」が最大のネックだったので、十分ですね。

いいお買い物ができたと思います♪