Quatre*Quarts

日々4分の4であること

自動広告をいれてみた(その2)と入社式

 

こんにちは。Q-Qです。

 

自動広告をいれて丸二日たちました。
記事を書こうと自分のはてブにきたら

 

うわぁ…(+_+)

記事のど真ん中に入ってる…

 

これが自動広告か…。

身も蓋もないというか。。。すごいな。。。>Google

 

何も考えなくていいかと自動広告設定してみましたが、こうなるのかー。。
サイドバーとか、記事2つ並べる設定はそのままなんですけど、これらを外したらどうなるんでしょう??
今週末にやってみようかな。

 

はてブのアクセス解析を見るとある時間帯に集中したアクセスがあるようです。
ところがその数字はGoogleアドセンスやアナリティクスとは全く一致していません。

その集中したアクセスはあまりよろしくないアクセスなのでしょうか…?
時間も夜中だったり明け方だったりするので。。


なんかよくわからないです;;
クレイの課題を早く終わらせて、GWはこっちに時間を割きたいです。

 

ちなみにA8.netも登録してみました。
これこそ、使いこなせそうもないんですけど^^;、まあぼちぼちやってみます。

 

さて今日は全国的に入社式のところが多かったかと思います。

当の新入社員も緊張していると思いますが、迎えるほうもばったばたで大変な思いをしております。。
「持参するように」案内があったら忘れずに持ってきてほしいですよ…。
(三文判とかね)
っていうか、しばらく100均のでいいからはんこを持ち歩くといいと思いますよ、っていうか持ち歩け>新人社会人

そして来る人あれば去る人ありで、3/31付け退社の方の書類がわらわらと届いてびっくり。
今のところ4人ですが、これ、あと1人2人増えるんじゃないか‥?
私は派遣社員ですけど、そういう情報は共有してほしいです。。
(実務=書類作成やるの私だよね???)

っていうか、なんで今日本社に来て「退職書類の書き方」について聞いてくるの??
そういうのは退職前にやるもんなんじゃないの??
(まさか、それ系のレクチャーは一切されていないのか???)

 

そういえば、現職場で「最終出社日」という言葉を聞いたことがない;;

・・・「いろんな会社があるもんだ」とつくづく思う今日この頃です。