Quatre*Quarts

日々4分の4であること

Google AdSense その後 とバケツエアコン

こんにちは。Q-Qです。

 

完全放置のGoogle AdSenseですが、気が付いたら収益600円超えていましたw

年間ベースでブログのドメイン代ぐらいは捻出できるかも、くらいな感じですね。
(激安ドメインなので)

 

こんなへき地の個人の独り言、愚痴ばかりのブログを見に来てくださる皆様のおかげです。

これからも頑張らずにコツコツといいたいことぶちまけていきますので(←)気が向いたらぜひお越しください。
(そして広告をクリックしてくれたらうれしいw)

 

AdSenseも調べて使いこなそうと思ってはいるんですがねー。
夏場はPCを使うと室温が上がるので(PCの排熱ってバカにできない)、自室にクーラーがない環境では、朝の涼しい時間帯にしかPCを使いたくなくて。
→夜にPCを使うと、照明+PC+デスクライトでもっと室温が上がる;;;→寝るときがつらいとなるので、ついつい避けちゃうんですよ。。

(だから冬場の更新率は高いw)

 

現自室にクーラー(エアコン)を入れるには、現状窓型タイプを選ぶしかなく。。。
→普通のエアコンを取り付けるには、大規模修繕で足場がかからないと無理。
まあ北側の、日中は陽が入らない部屋なのと、ほかの部屋からの冷気を扇風機を使って部屋に取り込めばなんとかしのげるのですが、おやつのチョコものが溶けかかってしまう室温にしか下がらず。。。

今年の夏は早くから気温が高いので困りますね。。。

こういうマンションの作り上エアコンがつけられない部屋、をお使いの方はどうしているのやら。

と毎年思っているのですが、今年はこんな製品が開発されているというの見てちょっと期待しています。

coolsmile.biz

 

短時間にガっと冷やすタイプのものですが、室外機不要っていうのがいいですね。

www.youtube.com

これを拝見する限り、結構な風量(=音)っぽいですが、電源のない現場やイベント会場、駐車中の車内とかでは重宝しますよ。
夏場のビックサイトの某イベントとか、避難所とか氷が手に入れば使えるんじゃないかなぁ。

私は自室に置きたいですけどね!

 

そういえばAmazonプライムデーセール、今年は何もポチりませんでした。

 

だって、今年初めに6300円で買ったシュレッダーは5000円以下だったんですよ?!

半年以上は待てなかったとはいえ、えー…って気分になっちゃいました。

他に買ったばかりの文具とか、あれもこれもって感じで。

こんなんでしたっけね。。>プライムデーセール

来年は計画的にお買い物しますわ。。