Quatre*Quarts

日々4分の4であること

マッサージ

こんにちは。Q-Qです。

 

好きなことが細かい作業が多いものばかりなので、首肩の凝りが激しいQ-Qです。
目も酷使しますしね。。。仕方ないことだし、もう慣れてこれがデフォルトになっているところもありますが、たまーに「自分にご褒美」とばかりにマッサージに行きます。

 

マッサージって繁華街のほうにお店が多いですが、タオルでまとめられてぼさぼさになった髪、枕に押し付けてぐちゃぐちゃになったメイク、そもそもオイルマッサージでメイクを落とすこともあるので

電車に乗らなきゃいけない場所のお店にはいきたくない

です。

できれば自宅から徒歩で行けるところがいい!

そうすると行けるお店なんてほとんどない。。

これは繁華街近くに引っ越すべきなんだろうか(現自宅はおうちサロンもできないし)と思う今日この頃です。

 

連休中って自宅付近のお店は予約でいっぱいでなかなかとれないんです、先週の3連休、あまりの暑さでか運よくいい時間の予約が取れて徒歩圏内のマッサージ店に行ってきました。

至福の80分。


まあ平日昼間にマッサージに行ける会社員っていませんものね。

スポーツクラブと一緒で、どうしても平日夜か土日にしか行けません。
平日夜遅くまでやっていてくれたら(21時スタートとか)通う人多いと思うんですけどねー。

 

マッサージの80分とか120分ってあっという間です。
絶対時間操作されている気がする!ってくらいあっという間。
→途中寝落ちしている可能性大なだけですが^^;
不思議になくらいあっという間なので贅沢な時間の使い方だと思います。

 

マッサージ後、当たり前ですが自宅に帰らなければならないがほんっとにかったるくてねー。
だから、旅行先の温泉ホテル内のマッサージルームとか最&高。
費用対効果はどうよ?ということもありますが、ぼさぼさでも人目を気にせず部屋に戻ってベッドにごろん♪なんてもう至高ですよ…。

ああ、温泉行きたい。

 

自宅に出張してくれるサービスもなくはないようなのですが、出張 マッサージ とかで検索するとアヤシイところばかり(苦笑)。
これは個人的に見つけ出すしかないな、と思ってアンテナ張ってますが、女性で個人で出張でリンパドレナージュやってます!っていう人はなかなかねぇ。。
良い方がいらしたらこっそり教えてくださいませ。

しかし、80分やってもらってもすっきりした☆といえないのがなんとも…

どこで施術してもらっても「首肩の凝りがすごいですね…」といわれるので、よっぽどなんでしょうけれど、1回ですっきりさせてくれるゴッドハンドはいないのかなぁ。。