Quatre*Quarts

日々4分の4であること

久々の外ランチ@池袋

こんにちはQ-Qです。

 

先週末、以前の職場の同僚に声をかけていただき池袋でランチをしてきました♪
ランチの写真、撮ろうかなーと思ったんですけど焼肉屋さんでがっつりいただいたのでありません^^;
ただ久々のお肉料理はやっぱり美味しかった~(食欲↓気味だったので最近は野菜と納豆、豆腐ばかりでした)

元職場の現況を聴きつつ肉を焼きつつのランチは楽しかったです^^

いろんな方がおやめになっているのはまあ想像通り(←!?)なのですが、びっくりしたのが所属長だった役員さんがいきなり辞められた、ということ。

 

なんでも、前日までは普通に出社していたのに突然社長から

「〇〇さんは契約終了しました」的なお知らせが出てこなくなっちゃった、ということで。

 

うーーーーむ(+_+)

 

元職場らしいっちゃあらしいなぁ、まあ役員だったからねぇと思いつついろいろな問題があるような気がするのですが。
まあどうでもいいですけどね。

ただ、この役員が辞めたことで課長(20年以上在籍しているベテラン)が絶好調っていうのが笑えました^^;;

オーナー企業あるあるではありますが、この会社は業務内容がこの先もうまくやれば拡大できるものなのに、人手不足で立ち行かなくなるパターンになると思います…
(っていうかすでにかなり人が足りない状況っぽいですが)

 

現職場でも中途採用にかなりお金をかけているのですが、まず人が辞めないようにしないとって思うんですけどね…。
まあ上の人にはわからんですよね。

ランチの後はサンシャインシティで行われていた「イトキンファミリーセール」に。

 

元同僚がそちらの会社ともご縁があるそうで(そのご縁の内容を聞いて、そんな仕事もあるんだーー!!!と心底思った)その関係ではがきを持ってきていて。
すでに夕方だったのですかすかなラックも目につきましたが、よーく見て回ると500円とか800円とか1080円のカットソー、なんてごろごろしているし、スカートも3000円も出したら十分なものが。

こちらのスカートは元値9,900円→税抜き2,900円。

f:id:quartre-quarts:20180826135818j:image

裏地もしっかりついているし、オフィスカジュアルにぴったり!

今回はスカート2点、カットソー1点の計3点を現金払い(5%オフ)で6000円しませんでした。

 

やっす!!

 

ジャケットとかも見て来ればよかったなー。
次回の秋冬物のの時は自力で招待券ゲットして行こうかと思います。
(なんとなく今回の元同僚が声をかけてくれそうな気もするけど)