Quatre*Quarts

日々4分の4であること

お掃除

こんにちは。Q-Qです。

 

ふと洗面所の壁をみたら一面に茶色い汚れが(+_+)

f:id:quartre-quarts:20180826143305j:image


やっちまったー;;;という感じで、焦って汚れ落とし。

汚れの原因はリキッドファンデーション。

残り少なくなったプッシュ式のリキッドファンデーションって、出方が「ぶしゅる」とすごいことになるので気を付けてはいたのですが、受け止め切れてなかったようで;;

 

 使ったのはこちら。

私はコストコで購入(3本セットで1本あたり1000円くらいだったような記憶) 

デモをやっていて、それがまあ見事だったのでつられて買い、家族内で分けたんですが、二度拭き不要でキッチン周りやペットにも安心というもの。
(原液だと強すぎる場合があるので様子を見つつ薄めて使うといいです)

 

腕時計の金属バンドとかに吹きかけると、「・・・まじか・・・(衝撃)」っていう経験ができます^^;;;

 

今回は油系の汚れ(リキッドファンデーション)なので、絶対これならラクチンで落ちるはず。

小さい容器に倍量の水で薄めた液を作り、古歯ブラシで飛び散ったファンでをこすり、雑巾で拭き上げたら。

f:id:quartre-quarts:20180826143317j:image

きれいに落ちました!

 

っていうか、そこだけ白くなってしまいました^^;;;
→ということで結局、ファンデが飛んでいないところも拭き掃除。。。

 

この製品は洗剤じゃないのに汚れ落ちがいいのでおすすめできます!
コストコでデモをやっていたらぜひ立ち止まってみて下さい。
面白いくらい汚れ落ちがいいので^^