Quatre*Quarts

日々4分の4であること

Wantedly

こんにちは。Q-Qです。

 

Wantedlyというサービスをご存知でしょうか。

www.wantedly.com

 

こりゃなんだ?って思ったのですが、試しにちまちまとアプリから登録。
ただPCからよくよく拝見すると、完全に私などはお呼びでない感じでしたw

だって、サークルや研究室の欄があるってことはそういうことですよね^^;
対象は大学生か第2新卒、せいぜい30代(しかも前半まで)って感じ?

 

それでもいろんな会社さんのページを拝見しましたが、Wantedlyのルールとして勤務条件がほとんど開示されていないのがなんとも。。。
→勤務地がどこになるかもわからないです。まあ、これはググれば予想はつきますが。

 

 

スタートアップしたばかりの、若々しく活気に満ちている会社さんが多いようで、業務内容など面白いなーというところがちらほらと。

そういうった普通ではなかなか掘り起こせない面白い会社さんを見つけるにはいいとは思いますが、これで転職できるかというと。。。

 

無理じゃね?(個人の感想です)

 

時間に余裕があって、スタートアップの会社や興味がある会社とつながりたい、というときにはいいと思いますが真剣に転職活動したい人には時間の無駄かも。

 

うーん、インターンという名の、体のいい無償労働者募集なのかな。

 

過去就業していた会社さんもWantedlyにだしていますが、そこから就業につながった、という話は一回もなかったですし。

まあ3万~5万/月でだらだらと採用募集っぽいことができるならかなりお手軽なので、「良い人いるなら採ろうかな」って感じ?

→リクナビとかに出したら一記事ン十万

 

個人的にはよくわからないサービスです^^;;;|

 

さて、私のお仕事の方ですが。

 

9月中に職場見学という面接を1度設定いただいたのですが、これがエントリーから10日ほど間を置かれてしまってーー;
で、その案件を断ってしまったのですっかりタイミングを逃してしまい、今になってしまっています。(つまり未定)

で、人事労務で給与計算や社保関係手続き業務なんかで探して、エントリー、職場見学もしたりしているのですが、

 

もう、給与計算したくない・・・(-_-;)

 

前就業先がちょっと、いろいろひどくてすっかりいやになってしまって、いざ人事労務で就業となると「がんばろう!」って思えない自分に気づきました。

収入下がってもやりたいこと、興味があることに係る仕事、もしくは関わる時間が作れる仕事じゃないとちょっと続きそうにありません;;

 

年齢的なもの、この先のキャリアも考えるとここで他業務に行くのは得策ではないかもしれないのですが、逆にいまだからこそチャンレンジできる、最後の機会かも、と思うし。

これで介護とか始まっちゃったらもうOUTだし。

 

子どもの頃の夢だった、「パン屋さん、ケーキ屋さん」でちょいと働いてみようかなーなんて思う今日この頃です^^;