Quatre*Quarts

日々4分の4であること

来年のGWは10連休!?

こんにちは。Q-Qです。

以前こんな記事を書きました。 

www.quatre-quarts.work

 

退位礼と即位礼で10連休になるかも、なんて言っていたのですが現実になりそうです。

headlines.yahoo.co.jp

 

祝日と祝日の間は国民の休日になるから即位礼の5/1が祝日になれば、4/30と5/2は自動的に休日になるんですね!

ただ、この日程だと結構大変な思いをする人が一定数いると思いますが;;
→締め日がいつだろうと、来年4月、5月は給与担当めっちゃつらい

時給で働いている人は稼働日が減ってちょっと厳しいですね。。
→かといって、月給で働こうとはあまり思えないのですが^^;;;

ここまでの連休はなかなかないので、海外行くのも手ですね。
(ってさ、カレンダーや手帳が売られ始めている今時期でも決定していないって、ちょっとどうなのよ…。)

 

 

閑話休題。

 

えっと、ここのところ毎日のようにブログ更新しているので以前よりお越しくださる方はお気づきかもしれませんが、仕事のほう、なかなか決まりません。
というのも、自分が事務仕事(特に給与計算とか)にやる気がなくなってしまっていて。

前就業先、本当にいい会社さんだったのですが部署は過去最悪で、(あまりのひどさに自分の能力を疑ってしまうくらい)すっかり自信とやる気が無くなっちゃったんですよ。。
何か楽しみつつできる仕事はないかと探しているのですが、自分が今何をしたいかがよくわからなくなっているし、事務仕事に対してはこんな状態なのでいくら派遣でエントリーしてもうまくいくわけもなく。

決まってもこちらで断ってしまったり、私の言っていることがわがまますぎて(週3は無理ですか、とか^^;)紹介してもらえなかったり。。

 

本気でパン屋で働こうかなーとパートに応募したりしています^^;
→パンを作るほうの人がやりたい

あとはお花に係るお仕事とか。
→お花屋さんはなかなかヘビー(腰が悪いので…)そうなので、お花屋さんではなくて。そんなところはないですかね。。。