Quatre*Quarts

日々4分の4であること

職場見学とか説明会とか

こんにちは。Q-Qです。

 

9月末に派遣の契約が終了したので秋休み中。

で、次のお仕事をぼちぼち探してます。

 

今月、派遣でエントリーして職場見学に3社、バイトの採用説明会?面接会に2社行きました。

 

で、派遣は2社断ってしまって、1社断られて(っていうか、案件説明の内容と全然違っていたので、( ,,`・ω・´)ンンン?だったからしょうがないというかなんというか。ダメじゃん>RS)、バイトは結果待ち、というところ。

それぞれの会社さんに伺った印象が様々で、本当に面白いなぁって思います。

 

1社はごっちゃごちゃの執務室でほこりがすごそう…。
とある社は、「活気がある」と「雑多」って紙一重だよね。
そこそこ業界では有名なとある社は、めっちゃ業界!っぽいわーw。
有名ブランドの某社は絨毯が毛足長く、ふっかふかでヒールをとられるー;;さすが〇〇〇〇!。

 

で、あちこち行った感触は正直どこも「うーん?」って感じなんですよね。
単純に経験がない職場環境、ってことかもしれませんが、どうにも、なんか、呼ばれてない感じが。

自分がここで働くのね、ってちょっとでも思えないってことは、「呼ばれてない」もしくは「ほかに呼ばれているところがある」と思うのですよ。
*ちょっとスピリチュアル系入ってます*

 

いわゆる第六感的な?
言語化が難しいのですが、とにかく「やってみよう」とさえ思えない案件が続いていて、これはいったいどうしたものかと。
エントリーするときに紹介内容はよくよく見て、これなら余裕でできる、と思っているのに。(実際できる)

 

やっぱり職場見学超大事。

 

ただ、立て続けにうまくいかなかったので、いったい何事かと。
今呼ばれているのはオフィスワークじゃないのかなぁ?

そんなふうに思いつつ、またオフィスワークでエントリー入れようとしてますが。

はてさて。