Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【おでかけ】神代植物公園(2度目)

こんにちは。Q-Qです。

 

先月ふらりと出かけた神代植物公園、10/10からバラフェスタが始まり、そろそろ見ごろかとまた行ってきました。

www.tokyo-park.or.jp

 

先月出かけたときよりも日差しは柔らかく、お散歩日和♪

 

ご高齢の方々が立派なデジイチ(60Dとか6Dとか)でがっつり撮影されている横で、iPhone撮影。

 

先月は蕾すらなかったバラ園が見事!

f:id:quartre-quarts:20181018210319j:image

f:id:quartre-quarts:20181018202636j:image

f:id:quartre-quarts:20181018202648j:image

f:id:quartre-quarts:20181018202708j:image

 

ハチなどの昆虫が蜜や花粉を集めに飛び回っているので、虫がいないお花を選ぶのが大変^^;

デジイチで望遠レンズ(Canonの白いやつとか!)つけて三脚を立ててがっつり撮っている人は奥のほうのきれいなお花を狙えるけど、なんせiPhoneなのでね…
(iPhoneのズームはあまり使いたくないし)

 

それでも結構きれいに撮れてて満足。

f:id:quartre-quarts:20181018204116j:image

f:id:quartre-quarts:20181018204212j:image

 

じっくり時間をかけて堪能。

バラフェスタは今月末までですが、見ごろは今週末くらいでしょうか。

→蕾はまだまだありましたけど


フェスタ中はバラの苗の販売してブースやバラ柄小物の出店もありますよ。

今週末は天気も良さそうだし、ぜひぜひ。