Quatre*Quarts

日々4分の4であること

i/288

こんにちは。Q-Qです。

先日の池袋からのお散歩のときに、新しい靴屋さんを発見。

www.pumps288.jp

ワイズAからのパターンオーダーのお店です。
私は3Aなのでどうかなーと思いつつ、しげしげ店頭の説明を見ていたら店員さんに声をかけられたのでちょいと試し履きさせていただくことに。

 

店内壁面にずらっと各サイズ×各ワイズが取り揃えられているのはなかなか壮観。
24㎝ Aワイズを出していただき試し履きしたところ、なかなかいい感じ。
踵がすごくしっかりしていて、でも、喰われる感じはなし。
→踵が合わなくて100%靴擦れるものがあるのですが、こちらのはそうではなかったです

何より、ストラップなしで歩くことができるパンプスって貴重かも!

ただ、私の足先には微妙に合わなくて、かといってサイズを上げるわけにもいかず。
私の足にはぴったり!というわけではないので即購入は見送り。

でもこの先木型に手が入っていくといい感じになかもしれないので、定期的にチェックしにこようと思いました。

何より店員さんが熱心に対応してくださるのに無理に勧めることがないので(むしろ今購入するのはおすすめではなかったw)試し履きが気軽にできるというのが最高。
予約も不要だし、ふらりと立ち寄れるのはなかなか良かったです。

機械式ですが足の計測もやっているので、どうにも靴が合わない方は試しに行ってみてください。

意外と自分が思っているより足のワイズが細かったりしますよ。