Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【ランチ】ロシア料理「海燕(カイエン)」

こんにちは。Q-Qです。

 

先日、ふらりと浅草橋に行った帰り、思い立って春日にある「海燕」さんへ。

www.instagram.com

Googleマップでの評価は☆4.5とめちゃくちゃ高評価なロシア料理のお店。
ずっとこちらのボルシチやピロシキを食べてみたかったのです。


この日はJRで浅草橋→水道橋と移動、そこから徒歩。
→Googleマップによると浅草橋→水道橋は徒歩だと45分くらいだったので、歩いていこうかなーと思ったのですがそうするとランチタイムが終わってしまいそうだったので、最寄りまで電車移動。

 

f:id:quartre-quarts:20181030091438j:image

目立たない通りにひっそり…という感じ(個人の感想です)
 15人も入ったら満席になるこじんまりしたお店。
時間的にやや遅めだったからすんなり入れました。

 

注文したのはビーフストロガノフのセット(¥1,100-税込)

 

まずはサラダ。
大根サラダ。かかっているドレッシングもさっぱりとしておいしい♪

f:id:quartre-quarts:20181028113846j:image

 

次にランチセットのボルシチ。
スメタナの代わりにサワークリーム、これは美味しい♪
ビーツって体にもいいし、家でも作ろうかなぁ。。

f:id:quartre-quarts:20181028113900j:image

ビーフストロガノフ。
昔、調理実習で作ったっけなーと思いつついただきます。

f:id:quartre-quarts:20181028113913j:image

クリーミーだけど酸味があってさっぱり、という感じ。
美味しいです!

 

食後はデザート(ヨーグルト←撮り忘れ;;)とロシアンティー。

f:id:quartre-quarts:20181028113927j:image

ヴァレニエ代わりのジャムをなめつつ、ホットティーをいただきます。
 

食べたかったピロシキ、ランチと一緒にいただくこともできたようですが、私には無理だったので持ち帰りで。

2個で¥648-(税込)

f:id:quartre-quarts:20181028113946j:image

 

 揚げたてアツアツ!いいにおい~♪

 

翌日、レンチン+トースターで焼き上げていただきました。

中身は思っていた以上にお肉がぎっしりでおいしかったですが、やはり揚げたての熱々をその場でいただくのが正解だったかも。。

 

次回はロールキャベツにしようかなー。
というか、ボルシチを鍋いっぱい持ち帰りたいです^^ 

駅からやや離れていますが、なかなかいいお店でした。
お近くにいらっしゃるときはぜひお立ち寄りを。