Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【ランチ】カレーの店 マボロシ

こんにちは。Q-Qです。

 

相模原に住んでいる知人に、「カレーを食べに行こう」と誘われ行ってきました。

 

片道1時間半かけて相模大野駅へ。
この時点で「結構遠くに来たなぁ」という感じ^^;

駅まで迎えにきてくれた知人の車に乗って、いざお店へ。

途中米軍住宅地を横目に、30分ほど走り、目的地付近に到着。
車を停めて、お店に向かいました。

 

お店の名前は「カレーの店 マボロシ」

昔のラーメン屋さんのようなたたずまいで、「ここがカレー屋さん??」という感じ。

 

開店は11時、私たちの到着は11時半。
なんとこの時点ですでに完売のアナウンスがでていました。

予想以上にすごいカレー屋さん。

知人が朝イチで裏技を発揮してくれたので、最後尾になりましたが確実に食せますからおとなしく並びます。
→12時までの間、完売の看板をみてあきらめて帰られる方多数。。。

 

私たちがお店に入ったのは13時、そこからカレーにありつけたのは15分後。
昼休憩時間の1時間では絶対食べられません^^;;;


これはハードルの高いカレー屋さんだぁ。

 

肝心のお味は、

「じゃりじゃりするカレー」

 

ルーは使わず、スパイスをたくさん使ったカレーですごくスパイシー。
じんわりと汗がでてきて、代謝がめっちゃよくなる感じ。

お味はスパイシーで辛いけど、辛くないというかなんんというか。。。
コメントが難しいカレー、です。

 

f:id:quartre-quarts:20181123094517j:image

 ↑ポークカレーです。お肉がゴロゴロ。

なんだこれ、不思議なカレーですねぇ。。と言いつつ食べる手は止まらず、本当に不思議。
福神漬け代わりと出されたレーズンとコーンのサラダも、追加トッピングのパクチー、ピクルスもカレーにあっていました。

f:id:quartre-quarts:20181123094536j:image

 

場所や提供数の少なさに なかなか食するのが難しいカレーですが、興味があったら売り切れ覚悟でいらしてみたください^^;