Quatre*Quarts

日々4分の4であること

クリスマスマーケット@日比谷公園

こんにちは。Q-Qです。

 

12/14から行われている日比谷公園クリスマスマーケットに行ってきました。

実は初日の14日夜に行ったのですが、結構な人混みで^^;
なにか飲んだり食べたりできる感じじゃない(だってぼっちだし)ので、ぐるっと見て終わってしまったのですが、これ、グループだと楽しいかもー!

f:id:quartre-quarts:20181223201544j:image

 

ソフトドリンク、ホットドリンクはマグカップつきで、二杯目からは少しお安くなるルール。
マグカップは持ち帰れるので、一杯だけだったらまあとにかく、あれもこれも飲んでみたいというならば一番安そうなホットチョコレート¥700-を買ったあとに、ホットワイン(1杯目¥1,100、 2杯目以降 ¥700) とか他の飲み物にいけば多少は安くすむかも??

→ホットチョコレートを飲みたければ、ですけど^^;
(次に安いのがホットジンジャー、ホットレモネードで¥800なのでこのどれかを飲みたいのならば、1杯目のチョイスにするのがいいかと)

 

金曜の夜ということで、仕事帰りの会社員が大勢繰り出している感じで、椅子席、立ちテーブル席すべて埋まっていました。

そのせいか、のんびり飲食を楽しむという感じではない方がほとんどでしたが(マグカップの飲み物を飲みながらそぞろ歩き、ってなかなか難しくないですか?)クリスマスの雰囲気を味わうにはいい感じです♪

f:id:quartre-quarts:20181223201609j:image