Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買い物】Picardで冷凍食品

こんにちは。Q–Qです。

 

フランス生まれの冷凍食品だけのスーパー、「Picard」。
ずーっと気になっていたのですが行動範囲にないためいつか行きたいお店リストにひっそり連なっていました。

ところが最近頻繁に行く自由が丘にあるじゃないですか!

 

f:id:quartre-quarts:20190213152134j:image

早速行ってみました。
冷凍食品のみなので冷凍ケースがずらり。
野菜から肉、デザートまでいろいろ。

f:id:quartre-quarts:20190213152151j:image

 

お菓子はガトーショコラっぽいものからマカロン、パイ、チーズケーキ等々種類様々。
なんせ冷凍食品、食べたい時に解凍すれば良いのだから冷凍庫に常備しておけば夜中にコンビニに走ることもないですね。

 

でも今回購入したのは、手堅くスープとカット野菜^^;
(こっちには小さい冷蔵庫しかないので嗜好品は後回し!)

 

f:id:quartre-quarts:20190213152115j:image

f:id:quartre-quarts:20190213152111j:image

 

スープをランチにいただこうと早速開封。

f:id:quartre-quarts:20190213152330j:image

キューブ状になっているので、必要量取り出して温めればOKです。

 

大きめのマグカップに6個いれてみました。

f:id:quartre-quarts:20190213152728j:image

牛乳を注いでみました。

f:id:quartre-quarts:20190213152854j:image

 

600wで2分チン!

f:id:quartre-quarts:20190213152740j:image

溶けたけれど熱々ではなかったので、追加で30秒チン!

 

味付けがされていないので、塩、胡椒、コンソメ等々で好きな味付けにします。
こってりが良ければ粉チーズやバターを落としてもいいかも。

 

この商品、ポタージュと銘打ってありますが野菜のみじん切りのシャクシャクした感じが残っていました。
そのためごくごく飲むのは難しいかも。
私はスプーンでひとさじずついただきました。

→スープと銘打ってある方が口当たりが滑らかなのかも。今度試してみます。

 

カット野菜の方は、200gずつ小分けになっています。

f:id:quartre-quarts:20190213154511j:image

必要量をレンチンすればホットサラダでいただけるし、ソテーにしてもシチューの具にしてもいいですね。

ってカット野菜はこの内容ならべつにPicardじゃなくても良かったなーと開封してから思いました…

日和って無難に選んでしまったのが敗因。

ですが、ズッキーニとパプリカ等、普通見かけない組み合わせのものがあったので、次はそういう方を選ぼうと思います。

 

クロワッサンとかミニピザとかネットで評価の高いものや、お肉類もおいおい買ってみようと思います。

その時はまたアップしますね。