Quatre*Quarts

日々4分の4であること

手作りケーキのお店 アシュ

こんにちは。Q–Qです。

 

事務仕事で慈恵医大側まで行っているのですが、お使いの帰りにいつもと違う道を通ってみたら年季の入ったお店が。

 

洋菓子屋さんのようだったのでちょっと入店。

 

ケーキとクッキーのお店でした。

手づくりケーキとクッキーの店 アシュ - 御成門/ケーキ [食べログ]

 

私が伺った時はブランデーケーキとクッキーがあったので、クッキーを一袋買い求めてみました。

f:id:quartre-quarts:20190213161420j:image

f:id:quartre-quarts:20190213161426j:image

いわゆるスノーボールクッキーですが、レモンの風味がすごくしっかりします。
スノーボールクッキーのほろほろと相まって美味しくいただきました。

 

店頭の日除けの電話番号が3桁ー4桁という年代を感じさせるものだったのですが、お味も奇をてらわない、期待通りのお菓子、というホッとするお味です。

これはブランデーケーキも期待できるし、なかなか見かけることがないらしい、生ケーキもいただいてみたいです。