Quatre*Quarts

日々4分の4であること

年度始まり

こんにちは。Q-Qです。

 

新しい元号も発表になり、1か月だけの平成31年度が始まりました。
今年は4/1が月曜日という、気分的にもキリがよい感じですね。

 

4/1が入社式というところも多いと思います。

新社会人さん、ようこそ。
夢希望がたっぷりある方はそれを失わないように、あまりない方は見つけていけるように、程よく頑張ってください。

 

新入社員を迎えるとバックオフィスの仕事として社会保険・雇用保険の取得の手続きなどがあるわけで。

 

昨日は戦争でしたね(黒い笑顔)

 

e-Gov、朝一はサーバー落ちしてます?ってくらい全く開かなくて いらいらいらいらさせられ。

こっちは新規適用が両手に余るくらい、取得に至っては3ケタ越えを抱え(うち新適に係る取得が1/3・・・)臨戦態勢で向かた4/1なのに。


貴様が落ちてどうする!!>e-Gov

マジ殺す(=e-Govのお問い合わせhttps://www.e-gov.go.jp/contact/#Tab4からご意見の送信)と思っていたらやっと開いたので、まあ4/1だしね…と淡々と申請を出し続ける1日となりました。

 

そして新元号「令和」
略はRになるのですよねぇ。。。ふーん。まあいいけど。
慣れるまでがちょっと大変かなぁ。

しかしながらこういう政府発表もYouTubeで見れる時代になりました。
真面目にTVなくても無問題。
→私のTVは「鉄腕ダッシュ」のためだけにあるといっても過言ではないという。。

Twitterだけだとニュースが偏りがちになりますが、かといってTVだけもねー。
(なんか最近はあきれちゃう内容の報道や番組が多くないですか??)

自分で正しく判断するためにも複数のソースは必要だとは思いますので、どれも適度に使いますが。
何が正しいのか、こちらが見極める力をつけないといけない時代になりましたねぇ。

 

今年度は4/1祭りにGWの10連休中の給与、年度更新から算定と人事労務系にはつらい日々が続きます。

同士よ、頑張って乗り越えましょうねぇ!!!
(すでに10連勤な私…はぁ…)