Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】台湾茶葉専門店 茶工廠 のタピオカティー

こんにちは。Q-Qです。

 

いつものごとく自由が丘をうろうろしていた3月下旬、工事中だったお店がオープンしており何屋さんかしらと覗いたところ、タピオカティーのお店でした。

 

「台湾茶葉専門店 茶工廠 自由が丘店」さんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13233009/

 

オープンしたてなのかプレオープン中なのかよくわかりませんでしたが、22時を回るかどうかという自由が丘にしてはかなり遅い時間まで営業していました。

 

なんか飲んでみるー?と店内へ。

 

オーダーは大型のタッチ パネル式。

あまりの種類の多さに何を頼んだらいいのやら??という感じで迷っていると、すすすっと店員のお姉さんが「ご説明いたしましょうか?」と声をかけて下さり。

無事にオーダー完了。

f:id:quartre-quarts:20190401210223j:image

とはいえこちらではオーダーをして注文票の発行まで。
その後レジでお会計をします。
ICカードとかでタッチ決済できるならそのほうが手間なしじゃない??

 

そこから出来上がるまでしばし待ちます。
オープン間もない(もしくはプレオープン?)からか、スタッフが右往左往している感が否めず…

スタバでのバイト経験者の同行者は「無駄なオペレーションが多すぎ」とバッサリ^^;

まあしばらくすればスムーズな対応になるのではないかと思います。

f:id:quartre-quarts:20190401210234j:image

ティーベースは3種類。

きっと何をいただいてもおいしいと思います(個人的な感想です)


f:id:quartre-quarts:20190401210218j:image

並べ方がいちいちおしゃれー!
インスタ映えってやつですか?


f:id:quartre-quarts:20190401210227j:image

黒蜜に浸されたブラックタピオカ。
左隣はゴールデンハニーに浸されたタピオカも。


f:id:quartre-quarts:20190401210214j:image

お茶の抽出機、でしょうか。
こういう機械系はワクワクしません?(お饅頭の製造ラインとかずーとみていられる人)
f:id:quartre-quarts:20190401210245j:image

注文したのがこちら。

…なんだったっけ?^^;;;
中国茶のミルクティーだったような。
それにブラックタピオカをトッピング。

 

初めてのタピオカティーでしたがとてもおいしかったです。
今回は冷たいドリンクでいただきましたが、あたたかいのもよさそう。
暑くなる前にまた伺って、今度は暖かいドリンクをいただきたいと思います^^