Quatre*Quarts

日々4分の4であること

タイトルなし がタイトル(つまり独り言)

こんにちは。Q-Qです。

 

3月からずっと事務仕事が忙しくなってきていたのですが、4月になってそれが爆発w

 

もう大爆発ですww

 

あり得ない量の業務にとりあえず入れろー!!!と申請したところ返戻されまくって凹みまくってます。。
3月に準備しようと思っていたのに、予定通りにいかないことがいろいろ起こり時間が取れず準備不足のままだったので「‥‥だよねー、知ってた」と遠い目をして再申請出しまくりの日々。

 

これは事務センターの人たちもたまったもんじゃないよなー(私一人で50件くらいだしましたので…)これをご覧になっている方の中で事務センター勤務の方がいたら、本当に申し訳ないです。

東京って会社が集中しているのでどうしても4月や算定時期には激混み。
島根、福岡とかサクッと終わってしまうので(東京の所要日数の下手すれば1/3くらいで公文書が出る)ので、本社住所を地方にしたらいいと思うよ!!とかぶつぶつ言いながらせっせと入力しておりました。

 

今回久々にやる手続きや業務があって、うろ覚えになっていることを検索しまくっていたのですが、有用なサイトがあまり見つからなくて。

 

厚労省のページがもっと親切丁寧な作りだと助かるんですけどねぇ。

 

4月ということで申請系もさることながらイレギュラー&スポットの仕事もめっちゃヘビーでした。
こちらはまだ案件完了していないのでまだまだ気が抜けませんが、山は越えたかな。

 

まあそんな4月前半でした。
後半もさほど変わらないと思うので(号泣)時間があるときに記事書き溜めておきます。