Quatre*Quarts

日々4分の4であること

アクセス解析からの派遣会社のこと

こんにちは。Q-Qです。

 

細々と続けている当ブログ。

久々に(!?)アクセス解析を見てみました。

 

 

は??それ?という記事がアクセストップに。

 

www.quatre-quarts.work

 

この春から派遣ではたらこう、という方が見に来てくださったのでしょうか。
私の印象としてはどの営業担当も悪くはなかったのですが、応募したものの、女性の担当者だった案件はお断りすることが多かったです。

若いお嬢さんが私のようなBBAをマネジメントするって、多分、無理。
せめて年齢+-10歳くらいの範囲の方じゃないときついですね。
最後のほうは新卒2年目っぽい方が担当者だとそれだけでこの案件はダメだ、と思うようになってました。

私がそうだった、というだけで、他の方は全く問題ないのかもしれませんけれど。。。
男性の担当者のほうが意思疎通はラクだったなー。

 

 

そして同じ派遣会社と言ことで、こちらの記事もランクイン。

 

www.quatre-quarts.work

 

ビースタイルの案件は短時間や週3日といったものがあるので、フルタイムはちょっと、という方は見てみる価値はあるかもしれません。

 

ただ、実際就業してみたら契約通りの日数・時間ではとてもじゃないけどこなしきれない業務量だったり、面倒・難度の高いものだったりということが。
その分お時間給も高めなので、最初は20h/wくらいで働いて様子を見つつ、派遣先に認めてもらってフルタイムでがっつり、というパターンを狙ってもいいかもしれませんw

くどいですが、お時間給が高いということは本当に面倒・高度・無理難題ありの案件の可能性が高いのでその辺は覚悟してくださいね。
→ラクして稼ぐことはできないってことですよ;;

 

他にはマンパワーとテンプスタッフに登録だけはしてあるのですが、ここの案件で働くくらいなリクルートで探すかなあ…という印象です。

この二つで求人してるならリクルートにも出してる可能性高いですしね。
リクルートは独自の健康保険組合だし。
(はけんけんぽは協会けんぽに移行しちゃったし)

 

現在は以前の事務所でパートと業務委託で働いているので派遣で働くことないかなぁ。
いろんな会社さんを経験出来てなかなか面白かったのですが、なんせ履歴書が汚くなっていくのがね…(短期派遣を繰り返したので)

でも直接雇用のお話をいただくこともあったし(4社中2社。そこそこ名の知れた会社さんでした)派遣でもしっかりやれば大丈夫なんだなぁと思いました。
→まあ、レベル低いなぁ;;;という派遣さんも中にはいるので一概には言えませんけれど。

就業先にもよりますが、自分は派遣だからと線引きをしないで就業先の社員として動ける方ならば好印象を持っていただけると思います。

派遣という働き方をおススメするわけではありませんが(だってどんなに頑張っても履歴書ではしょせん派遣、という見方をされますから…)自分の適性を探したり相性のいい会社を探す手立ての一つとしてはアリだと思います。

 

迷っている方がいらっしゃったならちょっとやってみるのも手ですよ~。

嫌なら契約更新しなければいいだけなんですから^^;;;