Quatre*Quarts

日々4分の4であること

平成最後の日

こんにちは。Q-Qです。

 

もうすぐ平成の御代が終わり、令和になります。

 

前回の御代替わりの時をはっきり覚えている世代として、この慶祝ムードな御代替わりは本当に良いものですね。
あの時は行き過ぎたといってもいいくらいの自粛ムードで、暗い雰囲気でしたから。

ここに至るまでにいろいろあったかと思いますが、今上陛下の東宮から長年のいわゆる改革が実を結んだのかな、と思います。

 

そして、こんな平成最後の1日ですが、私は

 

テレワークしてました!!!

 

朝の9時前から16時近くまで。
休憩なしさ!

 

やらねばならない雑用(各種データ作成とかね!)がたんまりあるのに、やろうと思っていることがまだ一つも手が付けられていないというね!!
もう嫌だよ…と投げ出したくなるし!
10連休だから行政に確認電話とかできなくて、自信がないから申請出せないやつとかあるし!!

 

はぁ‥

 

改元に伴うメンテナンスでe-Govが止まっているから、夕方以降はのんびりとTVを見ながら押し花キットの準備とか、クレイの課題をやったりと久方ぶりのハンドメイドを楽しみましたけど、クレイ触るのなんて1か月ぶりくらいだから!

 

ミンネで押し花が売れたのに1日気づかなかったし!!

 

 

これみんな、クッソ忙しい事務仕事のおかげですよ。

 

今月は事務所に通勤が150hくらい、テレワークが60hくらい。
なんかめっちゃ働いてるやん・・・

こんなにやっててもこの収入かよ…って思っちゃいますが、まあテレワークはテレワークなんでね。

好きな音楽やアニメを流しながらがしがしエクセル作業とか最高ですし。
引きこもり一直線ですけど。

 

そんな生活なもんで、GWは意識して歩こうと思っています。

とりあえず日曜に18000歩、月曜に12000歩。
雨降りの火曜は一歩も外に出なかったので100歩とかですけどw

 

今週は月初なので給与計算をしに出勤が2日、あとどこかで2日くらい歩きたいですね。最近とみに足腰が衰えているので、ちょっと意識して歩かなくちゃね。

 

そんな感じの最初で最後の10連休なGWです。