Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【蔵前】ダンデライオン

こんにちは。Q-Qです。

 

蔵前お散歩、菓子屋シノノメさんの後は目についた「NAKAMURA TEA LIFE STORE」さんを覗いたり、

f:id:quartre-quarts:20190505151430j:image

路地をふらふらしているつもりだったのですが、同行の家族には目的のお店があったようで。

 

「ダンデライオン」さん前についていました。

https://dandelionchocolate.jp/

f:id:quartre-quarts:20190505151450j:image

 

チョコレートのお店、ということでとりあえず物販のほうから拝見。
板チョコやらブラウニーやらが。

奥のほうはワークショップ用?作業用?のスペースとなっているようで、売り場スペースはさほど広くなく。

10人も入ったら手狭になるんじゃないかなぁ。

 

こちらで目を引いたのが「ガトーショコラ¥3,800-」

通常通販のみの商品だそうですが、GW期間中に限って、限定で店頭販売あり、だそうで。

サイズ感の割のこのお値段は…うーむとしげしげ見ていたら店員さんが試食をと小さくカットされたものをくださいました。

 

なにこれなにこれなにこれーーー!!!!

 

めっちゃチョコレート!くちどけなめらか!粉類は不使用!?

なにこのまったり濃厚、でもいつまでも口に残らないこの感じ!

なんかクリームチーズっぽい??ええええ?

 

お値段だけあるお品!!絶品!!

 

いつもは通販オンリーなのが今は店頭で買える・・・
うううう、買いたい。

けれど、これを1本食べきれるか、というと、無理;;;;
1本を家族と半分こできればなぁ。。
どこかで保存容器を買ってカットしてそれぞれ持ち帰る?とまで相談しましたが、どこで半分に切るか、何で切るか、持って帰る際の保冷は、等々から断念。

その辺の問題が解決したなら、絶対買ったよ…

 

だって、本当に、めちゃくちゃ、美味しいです。
すこーしずつ切って、しみじみ味わいたい。。。けれど、1本は多すぎる(一応ダイエット中)
ハーフサイズがあったらなぁ。
というか、隣のカフェで1cmスライス400円くらいでだしてくれたらなぁ。。。

 

今日(5/6)に来店される方、ご購入のチャンスです。

マジ美味しいから。

 

さて物販スペースを見てガトーショコラをあきらめた後、カフェは?と隣へ。
こちらはまず席を確保してから注文、というパターン。

1Fのカウンター席のほか、2Fにソファ席やテーブル席があります。
ただ、回転率はあまりよくないのでタイミングによってはかなり待つかも。
私たちは夕方16時過ぎだったのですんなり席を確保、ドリンクとお菓子をオーダーしました。

https://dandelionchocolate.jp/shop/detail.php?shop_id=4

3種のブラウニー食べ比べセット(これは物販にもありました)
季節限定のKURAMAE ICED CHOCOLATE。
アイスアメリカーノ

をオーダー。

そのあたりを見ていると名前を呼ばれて受け取ります。

f:id:quartre-quarts:20190505151631j:image

 

KURAMAE ICED CHOCOLATE、濃厚だけれど甘め控えめ、かつ、すっきり??
なんか不思議なお味。

f:id:quartre-quarts:20190505151646j:image


チョコ!!!という感じがよいならば、ホットチョコレートのほうが良いかも?

お菓子を一緒にいただくならば、個人的にはコーヒーかなぁ。
(甘いチョコレートドリンク×お菓子というのはこの年にはきついです…)

家族が頼んだブラウニーを一口ずつもらって味わってみます。

f:id:quartre-quarts:20190505151659j:image


それぞれ本当に味が違う!

レモン風味だったりグレープ風味だったり。。。不思議。。。

カカオって奥が深いんですね。知りませんでした。

しみじみしつつも、2Fの喫茶スペースの冷房のきつさにあまりのんびりできず。。
良い陽気だったので冷たいドリンクにしましたが、ホットのほうがよかったなぁと思うくらいガンガン冷房が入っていました。

程よくのんびりするつもりでしたら、軽くはおるものを持参されたほうが良いかもしれません。

ご参考までに。