Quatre*Quarts

日々4分の4であること

化粧品の試供品とオージュアシリーズ。

こんにちは。Q-Qです。

 

化粧品を購入するとよく試供品をもらいます。

デパートコスメだとこちらに選択の余地はあまりなく、直近に発売された何かだったり、その時買ったアイテムに関連するものだったり。

通販しているオルビスはこちらで選べるので、クレンジングや化粧水が常にあるように指定して貰ってしまうのですが。

 

皆さまこういう試供品ってどうされてます?

 

私は自宅で使うことはほぼないです^^;
たまーにナイトクリーム的な普段買わないものをもらったときは試すことがありますが、そうじゃないものは引き出しにしまい込んでしまいがち。

 

で、これらが日の目を見るのがいつかというと。


旅行に行くときですね。
ただし国内1泊2日か、2泊3日程度の小旅行に限りますが。

→これ以上長いときは普通サイズのアイテムをそのまま持って行ってしまいます。
 足りなくなるのではと心配したくないので。。。

 

ただ今の私は年に1回行くかどうか、という感じなので、たまる一方。
ちょっとメルカリに出そうかなぁ、という感じになっています^^;

(デパートコスメカウンターでもらった試供品とかなら、複数組み合わせれば使いたいっていう人いませんかね。。。)

 

シャンプーはミルボンのオージュアシリーズを使っているのですが、こちらは試供品をいただいたことがなく。。。

www.aujua.com

旅行の時は詰め替えるか、ボトルをそのまま持参いたします(重い!)
ボトルそのままはバッグの中で事故が起きそうで怖いので、しっかり口を止めて袋に入れますので、試供品の小袋があれば助かるんですけどねー。
もう何年も使ってるんだからくれないかなー。

ってか試供品のパックって作ってないのかしら?

 

で、このオージュアシリーズって一応サロン専売品なのですが、最近Amazonでも見かけますね。。。
サロンのスタイリストさん曰く、一つの商品ごとに出荷先を管理されていて横流しした場合は取り扱い禁止になる、という感じらしいのでAmazonの商品画像を見るとバーコード部分が切り取られてたりしますね。

ロット管理されているって本当なのかな?と思っていたのですが確かにバーコードを読めなくするなどしてあるということは、少なくともそういう説明がされているのでしょう。

ラインナップが豊富なので確かな知識がないと自分に合ったものを選べないのですが、サロンで進められたものをネットで買う、ということなのかなぁ。


私はこれだけは妥協せずに、いつも施術してくれるスタイリストさんのためにもサロンで定価買いしていますが、まあ、なんせお高いので少しでも安く買えたら助かりますものねぇ。。

 

ヘアケア製品で以前格安だったので買ったルベルのスパイスミストが偽物だったことがありまして。。
梱包も雑で輸送中に液漏れするとかひどいお店だったんですけどね。(ちなみに楽天のお店)
あれがあってから「ダメもとでもいい」場合を除いては、ちゃんと買おうと思うようになりました。

 

肝心のオージュアシリーズですが(クエンチ使用です)、めっちゃいいですよー。
私のようなカラーやパーマで傷んだBBAの髪もしっとりすべすべになります。
髪がばさばさだと一気に老け込むので、これだけは何があっても使い続けようと思っております。

 

今年発売された「ディオーラム」のラインは、もう、凄いの一言。
ただ、これは本当にお高いので(シャンプー250gが4200円)買ったものの2週に1回くらいしか使ってません…。
これを日常使い出来たら 最 高 なのですが。

そうなれるようしっかり稼がねば、と思うくらい良いです。
ある程度の年齢で髪に悩んでいる方には超おすすめ!

服も持ち物も大事ですが、髪や肌はしっかり現状維持するのが一番だと思っています。
服は後から買えますが、髪や肌を痛めてしまうと大金つぎ込むことになるのですよ。。。
20代の方(30代でも遅くはない!)はしっかり日焼け止めクリームを使って、余計な日焼けをしないように気を付けてくださいね!

30代以降の方も、今のお肌が一番若いんですからね!!
現状維持大事!

 

そんなこんなでSK-Ⅱの試供品が欲しいなーと思う今日この頃です^^;;;