Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】ディプジョティ自由が丘

こんにちは。Q-Qです。

 

あまりにも疲れて外に食べに行く気力がないという相方に夕飯は何か買ってくるかーと外へ。
自由が丘でテイクアウトできるお店(しかも週末夜)となると、駅そばの「DELI BREEZE」かなぁと考えつつ、とりあえずオープンしているだろう「3&1ファクトリー」さんを覗きに。

 

tabelog.com

 

パンと生ハムとチーズのお店なので、今回の趣旨には合わずパス。
たぶん、ワイン好きさんには最高のおみせなのではないでしょうか?
(ほら、私は飲まないからさ…)
口コミによると生ハムは試食させてもらえるらしいです。

 

成城石井の総菜は却下されたし、牛丼とかしかないのでは…と思いつつ移動していたところ、路面にテイクアウトOKの看板を出しているカレー屋さんを発見。

tabelog.com

 

テイクアウトどころか配達もしてくれるというお店でした!

でも、店内では付くドリンクは配達ではつかないので、よっぽどじゃなければ伺ったほうがお得です。

 店内は結構広く4人掛けの席が10くらいありましたね。
ビルの2階なのでうるさくもなく、あちらの音楽こそ流れていますが快適。

 

テイクアウトをすることを伝えたところ、空席に案内され座ってメニューを拝見、バーベキューセットを一つと、サモサ、アルパコダをオーダー。

f:id:quartre-quarts:20190716214408j:image
f:id:quartre-quarts:20190716214420j:image

チキンカレーとほうれん草のカレーをチョイス。


f:id:quartre-quarts:20190716214413j:image
アルパコダはジャガイモの揚げ物。
衣が黄色くて、クミン風味だったかと。

 

セットのドリンクをだしてくれたので、出来上がりまでの時間、そのまま席で飲みながら待ちます。 

15分ほどで出来上がり、受けとってレジでお支払いしました。

 

テイクアウトするとナンがちょっとしっとりしてしまうのが残念ですが、サモサやアルパコダは美味しかったし、セット一つとサイドメニュー2つは女子2人でちょうどよい量(やや多かったくらい)でした。

 

あ、その時のおなか具合がめちゃくちゃ空いている!という感じではなかったからかもしれませんが;

(冷める前に!とがっついてしまったので一枚も写真を撮っておらず…;)

 

出来上がる間、配達に行く店員さんがいたので本当にデリバリーもやっているようです。
これは出かける気力すらないときは便利かも。
(Uver Eatsという手もありますけどね)

でも焼き立てナンをいただきたいので、次回はお店にうかがいたいと思います!