Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】BISTRO YUJI

こんにちは。Q-Qです。

今回の自由が丘ごはんはこちら

Bistro ゆうじ
〒152-0035 東京都目黒区自由ヶ丘1-14-11
2,500円(平均)

 

ビストロ、という店名ですが非常に気さくに入れて家庭的なお店でした。

つきだしですかね、何もなくても最初に出てきた前菜。
ビシソワーズとキャロットラペ。

f:id:quartre-quarts:20190714154412j:image

ワカモレ。
トルティーヤではなく、自家製のポテトチップスでいただきます。
f:id:quartre-quarts:20190714154632j:image

 

新生姜の肉巻き。
最初一人1本にしようかと思っていたのですが、店員さんのおすすめにより2本ずつに。
初めてのお味でしたが、とても美味しかった!
2本でも足りないかも!
f:id:quartre-quarts:20190714154418j:image

 

空心菜のオープンオムレツ。

…卵とじといいませんか??…と思いつついただくと、これはオムレツだわ、という感じ。
空心菜をこういう形でいただくのは初めて。
心のメモ帳にしっかりメモリました。
f:id:quartre-quarts:20190714154409j:image

 

イカと野菜のガーリック炒め。

野菜はズッキーニ、アスパラ、ミニトマト、マッシュルーム。
ニンニクがきいていてとても美味しいです。

私たちはイカVer.にしましたが、エビVer.もあり。
f:id:quartre-quarts:20190714154415j:image

 

生パスタ。
ガーリックしっかり、大葉どっさり、生パスタはもっちり。
写真撮り忘れるくらいがっついてしまいました・・・。
同行者が撮ってなかったかなぁと確認しましたが、やっぱりとってなかったw
だって本当においしそうだったんだもん。。

 

ガーリックトースト。

スーパーで売っっているバゲット1/4サイズですかね。
横半分さらに縦半分、という感じのサイズ。
バターが溶けるくらいに軽く焼いてある感じなのでパン自体は柔らかいです。
f:id:quartre-quarts:20190714154421j:image
野菜炒めもパスタもソースがおいしかったのでパンにつけて食べたら絶対美味しい!と思って追加したガーリックトースト。
大正解。

野菜炒めのソースやパスタのソースをしっかり浸していただきました。

 

お料理のお値段は500円~(上の中ではワカモレとガーリックトーストが500円)で、一皿2人前くらい。
4人とかでいくなら各皿2つずつが良いかと思います。
飲み物はアルコールが豊富な印象(私は飲まないのでね…ワインとかいろいろあった気がしますけど…)、ソフトドリンクは4~5種。

 

お会計は2人で5700円ほどでした。
最初のビシソワーズとかがお通しなのがアレですかね。
私たちは食事メインなので全く問題ありませんでしたが。
その辺はちゃんとお客さんを見て出されているのかしら??


7人掛けくらいのカウンターメイン(テーブル席もありますが、4人掛けが2つあったかなぁ?)の狭いお店ですが、逆に一人でも入れる感じ。

入り口入った右側が占いコーナーという変わった作りですが、メニューも豊富で、ここはリピしたいと思いました。

美味しかったです^^