Quatre*Quarts

日々4分の4であること

Minneで販売中の押し花について

こんにちは。Q–Qです。

夏の間失敗続きだった押し花、押しフルーツ、ようやく成功しそうです。


押している間に変色してしまって使い物にならない仕上がりが続いて地味に凹んでいたのですが、気温のせいっぽくてちょっと安心しています。


そんな理由で在庫を切らしていたフルーツ系を補充できそうなので、Minneの方も今月末までにはカートオープンしようかと思います。

f:id:quartre-quarts:20190922114653j:image


そして弊ギャラリー一番人気のレースフラワーですが、こちらはご用意が厳しいです…
ギリギリあと1パック組めるかな、という感じ。


開花時期ではないため生花の入手が難しく、新たに押すことができません。。。
購入をお考えの方は、まずメッセージからお声がけくださいませ。

少量でご希望でしたら必要数量+他のお花等でご用意等の対応をさせていただければと思います。

 

 

いやー、夏の間ほんっとに失敗続きでした。
レモンもキウイも下準備の時点で変色してきてしまって。
当然、仕上げたところできれいな発色になるはずもなく。

 

成功の理由として、フルーツはひと手間かけることにしたから、っていうのもあるかもしれませんが。

それにしても本当に良かった…。

 

そして夏を超えて、イチゴのスライスがだいぶ色が悪くなってしまい。
これも夏の暑さと湿気でしょうか。。来年への課題です。
いっそ防湿庫でも買おうかとか思っちゃいますよ。
(ペイできないのでさすがに買いませんが^^; カメラレンズを増やすことになったら考えようかなぁ。。という感じ)

これから秋のお花を、と思いますが、レジンアクセサリー作家さんが本当に多いので小花メインになりそうです。

何かいいお花はないかしら??