Quatre*Quarts

日々4分の4であること

イヤホン

こんにちは。Q-Qです。

ちょうど2年前に購入したbeatsのワイヤレスイヤホン。

 

最近(特にiPhone11にしてから)接続がうまくできなかったり音とびしたりするようになって「おや?」って感じだったのですが。

右から音が出なくなりました;;;;

 

音も操作性も気に入っていたので、ちょっとショックです。

そんなイヤホンはこれ。

 

 

www.quatre-quarts.work

 

Beatsのワイヤレス。
最期まで電源のオンオフがよくわからなくて視認してましたが;

ある日突然右だけ聞こえなくなるんですね。。
電源は入るのですが。
なぜじゃ。

 

出なくなったものは仕方ないのであきらめて次のイヤホンを物色。
音が出なくなったのが土曜日、月曜の出勤時には使いたいから必死に選んで本当にワイヤレスなこちらをぽちりました。

 

 

 

こっちだと値段出るので二つ貼っときます。

お値段やっす!!(過去使った2つが1.5万前後)でも評価いいし…と思ってぽちっ。

f:id:quartre-quarts:20191215201408j:image

 

日曜の午後に届きました。
バッテリーもフル充電された状態で、すぐに使用可能。
月曜に間に合ってよかった^^ と、内心にこにこで早速ペアリング、試着しました。

 

音が大きいなーボリューム調整って?
とイヤホンに触ったら

 

 

と電子音が><;;;

この音が結構どころではなく私には大きくて。。。
気になるというレベルではなく、はっきりと苦痛です。

 

音量を下げたいのにこの操作音のほうが音がでかいって…困るよ!!!

 

えええ、こんな音が鳴るってどこにも書いてなかったと思うけど??
(今見ても操作の仕方は記載があるけど、操作のたびに音が鳴るという記載は見つけられず…どこかに書いてあったの??)

 

装着感は悪くなく、音は若干、なんか違和感を感じますがそのうち慣れるでしょう。
(ハイレゾな奴使ったりしてたからか…どうしても低音が…)

完全ワイヤレスだから仕方ないですね。

 

防水だしこれはこれで使ってもいいかなぁ。。音量調整の時だけ外すとかすれば。。
ただ来年にはケチらず他のものを買ってしまうかも。

ちょっと後悔なお買物でした。
残念!