Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【横浜中華街】mille meleのパイ

こんにちは。Q-Qです。

年末(もう1か月も前!!)に横浜中華街に行って家族で食事をしてきました。

その時、以前も行った「mille mele」さんに立ち寄ってアップルパイを購入。

tabelog.com

アップルパイは安定の美味しさなので今回は省略^^;
(いつも通り、次の日にレンチン→トースタで温めて美味しくいただきました♪)

今回はこちらをご紹介!

f:id:quartre-quarts:20200113213013j:image

パイ生地を一口(よりは大きいです^^;)サイズにカットし焼成、キャラメル掛けされたパイ菓子。

これ、サックサクで美味!
年末のお茶のお供にとてもよかったです。

生地の余りを使っているのかなーとか思いましたが、有効利用だと思います。

アップルパイは食べ歩きには不向きかなーと思うならば、こちらはいかがでしょう。
カップに入っているから食べ歩くこともできますし。

キャラメルの香ばしさと生地のサクサク感が美味しくて、パクパクいただいてしまいました。

 

ただ、こちらのお品はあまり日持ちがしません。
私が買ったもので賞味期限が3日後とかでした。
私は5日後でも全然平気でいただいてしまいましたけれどw
(ずっと寒いお部屋に置いてあった)

暖かいお部屋に置いておくと、油が酸化してよろしくないと思います。
これは焼き菓子だけれど日持ちがしないもの、と思って、さくさくっといただくのが正解だと思います。

また中華街に行ったら立ち寄ろうと思います♪