Quatre*Quarts

日々4分の4であること

申告準備完了!

こんにちは。Q-Qです。

 

2月になり毎年恒例、申告時期がやってまりました。
申告用ページもオープンしてますので、早めに作成してサクッとだしちゃいましょう。

www.nta.go.jp

 

私は、今年はすでに作り終りました!
今週末に仕上げる予定でいましたが、時間が取れたので。
って、会計処理が終わっているので、数字入力するだけだからそりゃ早いですw

申告処理が終わったので、マネーフォワードのほうを年次更新しよっと。
そして毎月決算するんだ!
(って、もう2月ですけど…1月分、手を付けられていない、、、)

 

今年のちょっと値が張る事業ものとしては、プリンターと椅子を買い替え予定。
プリンターは安い互換インク↓を使ったら、青が出なくなってしまい。。

 

青が出ないと紫や緑が表現できないじゃないですか。
いや、ちょっと困るわーと洗浄用カートリッジというのを使ってみました。

 

これを使ったら、黄色もマセンダも出なくなるという…--;
うそでしょ…。

 

黒インクは問題なく印刷できるので、モノクロ機として使用中です。。
(申告書類もモノクロ印刷だわ。。)
モノクロ印刷は週2,3回くらいでするけれど、カラー印刷はさほどでもないので、春くらいまでは現機で様子見。
次買うとしたら、ランニングコストのいいやつが欲しいなぁと思っております。
…エコタンク機ってどうなのでしょうか?


「椅子」とはPC作業やハンドメイド作業用でオフィスチェアのちゃんとしたやつを、と思って、去年の夏位からずっと探しています。
年明けすぐに大塚家具に行く用事があって、オフィスチェアーの試座もしてきたのですが、コンテッサとかやっぱりいいですよね…。
今使っているのはAmazonで確か4~5000円もしない、使用3年目くらいのイス。
座面のクッション性もなくなって座り心地も良くなく。
クッションを置いて使っていますがテレワークの日は10時間くらい座っていることもあるので、事務用椅子はちょっと気にしたほうがいいだろうなぁと思っています。

 

コンテッサは無理でも中古でリープチェアとか‥
うーん、サイズが大きいかなぁ。

っていうか、試座したいなぁ。
平日1日使ってショールームを回ってこようかしら。

 

って申告書類ができたから余裕ぶっこいてますw