Quatre*Quarts

日々4分の4であること

確定申告終りましたー!&ヤクルト1000!

こんにちは。Q-Qです。

 

題名通り、確定申告書類提出いたしました!

うん、毎年のことだけど面倒だねー。
2社勤務だから自営じゃなくてもやるんですけどねー。

で、今年は紙で出しました。

来年以降、電子申請じゃないと青色申告控除の65万が55万になります。

e-Taxから申告すればよさそうなので、さほど心配はしていないのですが。
マイナンバーカードは作っていないので、ID、PASS方式になりますが、これはもう発行済み(去年の確定申告時に手続きしていました。そんなことはすっかり忘れていたので今年も発行をお願いしちゃいました…)

「国税関係帳簿書類の電磁的記録等による保存等の変更の届出書」(届出書の名前、長すぎ!!!)の提出が必要とか言われると、ちょっと面倒。。

www.nta.go.jp

家族の確定申告提出でもう一度税務署に行くので、手続きについて聞いてこようとは思っております。

今時期電話しても迷惑だしね^^;

 

連日報道されているウイルスの件。
通勤に厚生労働省前を通るのですが「厚生労働省前からリポート」するためでしょうか、毎日どこかのTVクルーがいるんですよねー。
ご苦労様です、としか思いませんが、それって意味あるのかしら…?

 

クルーズ船への対応については賛否両論あるようで。
TVは批判的?
ネットは両方かな。

私など意見を言える知識はありませんが、一市民としては、「現場の人たちが困らないようにするしかない」というだけです。
あとは個人的対策として、ウイルス感染しても発症しないだけの抵抗力をつけるしかない。
なんせピークは4月くらいとか言われてますもの。

下船前の検査で陰性でも自宅に帰ったら発熱、陽性反応なんてあり得ること。
発症された方が一日でも良くなるよう願うばかりです。
特効薬のない肺炎なんだもの、良くなるよう療養するしかないですよね。

というわけで今日もヤクルト1000とミルミルを飲む私www

 

www.yakult.co.jp

www.yakult.co.jp

普通のヤクルトの5倍のシロタ株配合ですよ!!
しかも「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能あり!


Newヤクルト5本(=200円)のところヤクルト1000なら1本(130円)。
これはヤクルト1000に乗り換えなきゃ!とレディさんに来ていただいておりますw

 

ついでにミルミルも宅配専用ヨーグルト味に切り替え。
スーパーなどで売っている赤いパッケージのミルク味も美味しいですが、黄色いパッケージのヨーグルト味のほうがもっと美味しいです。

 

ヤクルト1000は宅配商品(とヤクルト自販機にもあるかも)なのでレディさんに来ていただくしかないのが少々難点ですが(だって平日家に配達って、フルタイム勤務の人は難しいですよね)お近くの販売店に相談してみるといいかも?

あとは、レディさんに職場近くに来てもらうとか?
まあ入手方法はご自分の都合等々に合わせてください(←おい)

私は事務仕事の職場までレディさんに来てもらって、7本まとめ買いしてます。
購入後就業までは職場の冷蔵庫、持ち帰るときは保冷バックと保冷剤があれば問題ないです。

 

ちなみに1日当たりの摂取量目安は1本ですが、胃腸炎になって飲めず溜まってしまった分があり朝晩飲んだら、次の日の朝のお通じがめちゃくちゃよかったです^^;;;
便秘にお悩みの方、ちょっとお試しください。
あまりにも自然なお通じで、便秘薬飲むより絶対いいです。

 

というわけで、ヤクルトシロタ株を日々摂取し、早寝早起きを心がけ、手洗いうがいを励行してウイルスに対抗します。
発症しなきゃいいんだから。

皆様も腸内環境整えて、ウイルスに対抗できるよう頑張りましょう☆