Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【2020春】日暮里繊維街春のセールは来週!

こんにちは。Q-Qです。

 

日暮里繊維街の春のセール、来週ですよ!!

 

www.nippori-senigai.com

 

今年は開催されるのかしら、と心配していたのですが、特に注意事項等なく行われるようです。

とはいえ、並ぶときはお互い気をつけないと。
まあ布を何本も抱えて密着はできませんけどw

 

私もハンカチ用のガーゼを買いに行こうと思っていたのですが、トマトさんのネット通販サイトを見たら、ことごとく売り切れてる!!

なぜ?!と思ったら、皆さんマスク用に買われていたみたいで。。。

 

っていうか、転売ヤーじゃないの??

だってあの量のガーゼ、なんでないのよ?
普段、ほとんどの人が手に取らないのに。

 

行ってもお目当てがないんじゃなぁ。。
1日かけて繊維街から浅草橋の方にはしごしてもいいんですが。。。どうしようかな。
考え中です。

 

テレワーク推奨されてだいぶたちますが、今週くらいから出社少し開禁になり始めたようで朝晩の通勤電車が混み始めてきました(@東京都内)

テレできるならテレでいいじゃん…と思いつつも、オフィスでの仕事の良さもわかるので(周りとの意思疎通の手間なしさ、は、やはりオフィス勤務のほうがやりやすいかなぁ)なんともですが。

 

ていうか、新型コロナ肺炎、この先どうなるんでしょうね。
我が家は幸い買い足したばかりだったので3月上旬のペーパー類は問題ありませんでしたが、さすがに心もとなくなります。
普通の日にそこそこ売られていると思うのですが、夜には売り切れてますから会社勤めの人間にはつらい状況です。

ある程度入荷しているはずのものはいったいどこに行ってしまっているやら。

2人暮らしだったら、12ロールが3パックあったら余裕じゃないかと思いますが。。

 

みんな落ち着こう?

頼むから。ほんと。