Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【初イタリア】2日目 夕方(TEA and MI)

こんにちは。Q-Qです。

 

図書館を終えて外に出ると午後も遅い時間、というか夕方。
さあどうする!?
運河を撮影したい!!
よし行くぞ!!

ということで、トラムに乗って移動することに。
実はこの日は地下鉄トラムバスの1日券を買っていたのです。
全然使ってないけど;;

せっかくだからトラムチャレンジ!

 

と、トラム乗車中もGoogle Mapで現在位置確認^^;
じゃないとどこに向かっているのかわからない;;
方向はOK、じゃあ後は適当なところで降りよう!となり、なんだか人がぞろぞろっと降りるところで一緒に下車。

後はてくてく歩いていけばいいよねー、ていうか、それが確実。というノリ。

f:id:quartre-quarts:20200405181241j:image
P.za Ventiquattro Maggio

町中にいきなりこういう建造物がどどーんと出てくるイタリア‥。
さすがに驚かなくはなりましたが。。。
いや、凄いです。

こんなものが立っている場所は交通の要所のようで、この辺りも交通量が多く車もトラムもひっきりなし。

 

運河の方へ行く道はお土産などの露店が出ていたようですが、ちょうど警察の集中手入れwがあったようで、ことごとく店じまい中。
警官に囲まれた店主がせっせと撤収していました^^;;

 

マッジョ門からちょっと行くとナヴィリ運河。
夕暮れ時で雰囲気たっぷり。
f:id:quartre-quarts:20200405181230j:image
運河の両側にはレストランやお店が。
ただ、ディナータイムには少々早いので全く賑わっておりません;;

f:id:quartre-quarts:20200405181256j:image

ぶらぶらと手前から奥に向かって散策。
本屋に入ったり、気になる看板に誘われて路地に入ってみたり。

とある路地の奥には何やらこじんまりしたお店が。
f:id:quartre-quarts:20200405181235j:image

Teaのお店でした。
3人入店したら身動き取れなくなるくらい小さいお店。
ドリンク持ち帰りもあるようだし、外は寒いしちょっと入ってみる?と入店。

 

Take AwayのSサイズが€3
茶葉を自分で選びますが、種類がたくさんある&ネーミングが独特!でさっぱりわからず。
お店の方におすすめを伺い、香りをいくつか嗅がせていただいてチョイス。


f:id:quartre-quarts:20200405181251j:image

私はLA SCALA(緑茶でパイナップルとパパイヤのフレーバー)娘はIL BALLATOIO(緑茶でキンセンカとピーチ)をチョイス。
f:id:quartre-quarts:20200405181248j:image

緑茶!!
でもフレーバーティ。
日本茶と何かが違う…渋みがないのかな?
これは美味しいし夜にも飲める感じがする!
(私は夕方以降緑茶を飲むと眠りが悪くなるタイプ)

すっかり気に入って小さいパックをそれぞれ購入。

f:id:quartre-quarts:20200405181351j:image

Take awayのSサイズを2つと50g入りの茶葉をそれぞれ購入し€13.50.
茶葉は帰国後大切にいただいております。
マジ美味しいです。
日本で買えないのが残念。

冬に現地に行かれたらぜひお立ち寄りを。
めちゃくちゃほっとします。