Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【渋谷】La COQUINA

こんにちは。Q-Qです。

画像フォルダを見ていたら3月初めに渋谷で食事をしていました。

www.huge.co.jp

la coquina cerveceria
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエアショップ&レストラン13F
r.gnavi.co.jp

(2020/5/6現在で休業中ですのでご注意を)

パエリアを食べたいね、ということになり、サクッとググってこちらへ。

渋谷スクランブル交差点13階。
天気が良ければとても見晴らしがよさそう。

この日は仕事後&あまり天気が良くなかったのと、飛び込みなので案内されたお席はちょっとどうなの?というところでしたが、まあしょうがない。

 

メインはパエリア、スープっぽいものと前菜っぽいものでとりあえず様子見。

 

f:id:quartre-quarts:20200506120846j:image

スペシャルカクテル¥750-
春だったので、フレッシュストロベリーを使ったカクテル。
とっても美味しい♪

f:id:quartre-quarts:20200506121042j:image

まだまだ寒い時期だったので暖かいものを、と野菜スープを。
生ハムいりで黒コショウが効いており、とても温まりました。
ただ、2人でシェアしたのでちょっと物足りなかったですが。。
お味は良かったです。

f:id:quartre-quarts:20200506174952j:image

タパスの盛り合わせ¥1,000-。
色々なものを少しずついただきたい私には良かったです。
っていうか、私一人ならこれ1皿と飲み物で十分かもwって組み合わせでした。
(多分日替わりで内容が変わると思います)


f:id:quartre-quarts:20200506174945j:image

パエリアは「La Coquina(浅利、マテ貝、ムール貝、小エビ)」¥1.550-
2人だから小さいほうにしましたがそれでも貝類がどっさり。
お焦げもできていて、熱々で最高!

 

案内されたお席は、お料理のお皿、取り皿、飲み物、殻を入れる器でテーブルがいっぱい。
ちょーっと狭すぎてくつろぐ感じにはなりません。
窓際のお席はゆったりした作りになっているので、3,4人ならお席を予約したほうがいいかも。

 

お料理3品をシェアしたところでおなか具合の確認。
正直もうちょっと食べられるよね…という量(つまり物足りない)^^;
かといってメインをもう一つ、という感じでもないし。。。ということでデザートを。

 

f:id:quartre-quarts:20200506120305j:image

パステル・バスコ ¥500-
「カスタードクリームをアーモンド入りのクッキー記事で包み焼いたバスク地方の郷土菓子」だそうです。
一口貰いましたがそんなに重くなく、添えてあるアイスクリームとも相性がよくて、これにすればよかったかも、と思ってしまいました。。

 

私はこちら。

f:id:quartre-quarts:20200506120853j:image

バスクチーズケーキ¥600-

左右は粉糖、左下はレモンゼリー?のようなソース、真ん中はベリーのソース。
オレンジはドライフルーツ?に飴がけ?パリパリでした。
(画像左端に岩塩が見切れてます)

はい、想像通りのチーズケーキでした!
もちろん美味しくいただきましたが、コンビニで売っているバスクチーズケーキも美味しくいただく私なので、、、

パステル・バスコの方がおススメ…ですね。

デザートと一緒にコーヒーなどをいただくなら、チーズケーキもありだと思います。
この量で満足できるくらいどっしりですから。

料理3品、ドリンク2品、デザート2品で¥6,820-でした。
(お通しなしの席料が¥350-/1人。ドリンク頼んだら席料なし、とかにしてくれませんかね…)

駅近でスペイン料理、パエリアをいただきたいならなかなか良かったです。
ただ店内結構ムーディ(つまり薄暗い)ので、大人数でわいわいにぎやかにお食事、には向かないかも^^;