Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘でテイクアウト】八沢川の鰻重

こんにちは。Q-Qです。

 

自由が丘の緑道沿いにある鰻の「八沢川」さん。
こちらもお持ち帰りを始めていたので、ここのところずっと気になっていたお店です。

f:id:quartre-quarts:20200518220509j:image

5/23現在で店内営業は休業、テイクアウトのみ(配達はあるのかなぁ??)ということですがこちらは結構なラインナップを誇っています。


f:id:quartre-quarts:20200518220456j:image

店頭に手書きのメニューが掲示されています。

自由が丘でテイクアウト始められたお店はたくさんありますが、品数は絞っているところがほとんど。
(中には全品テイクアウトOK!なところもありますが)
これだけあるのは多いほうですね。


とはいえ、そんなにあれこれは食べられないのでうな重(竹)をオーダー。
f:id:quartre-quarts:20200518220506j:image

割りばしとお新香(キャベツメインの浅漬け)がサービスでついてきました。
このお新香もさっぱりとなかなか美味しかった!

 

f:id:quartre-quarts:20200518220512j:image

うなぎーー!

竹だからかご飯に対して寂しい感じがしますが、十分なボリュームで大満足です。
これ松や特選だとどうなるんでしょう。。。私には重すぎるかも。。。

天重などそれぞれのメニューに合わせた容器の用意は難しいでしょうからほかのメニューと容器が同じなのでしょう。
サイズの合った専用容器だとまた雰囲気違うと思いますが、そこまで求めるのは酷というもの。

美味しいねぇと言いあいつつ、専門店のうな重、とても美味しくいただきました。

 

この1か月、あちらこちらのテイクアウトを買わせていただいております。
外食が普通の日常にもどったら、それらのお店に行くと思いますよ。
お家に持ち帰ってのお食事もいいですが、できたてアツアツをいただきたいですし、なんせ後片付けしなくていいもの^^;;;;;

八沢川さんにも絶対伺います!