Quatre*Quarts

日々4分の4であること

6月近況(minneとか)

こんにちは。QーQです。

 

先日近況を書いたばかりの気がしますが、すでに2週間前のこと。

 

っていうか6月半分終わってませんか??

 

なんで??

 

あまりの事務仕事の忙しさにハンドメイド系のことが全然できていません。
っていうか、5月6月、市場にお花を買いにいっていない!!=押し花をしていない、という事態。

カルトナージュの方は、録画してある鉄腕DASHを見ながら材料をカットしてセットしてあるのですが、制作するまとまった時間が取れず><;(のり付けに使うハケの後片付けを考えると、2、3個まとめて作ってしまいたい)

 

6月に入ってからできた作業は、暑くなってきたので、汗拭き用にミニサイズガーゼハンカチを5枚ミシンがけしたくらい(自分が必要に迫られたからw)

自分は5枚もいらないので、使う方いるならば、と、今週中にminneにアップしたいなーとおもっております。

 

そのminneにだしている、ガーゼハンカチでちょっとした事件が起きまして。

 

5月にある作品をまとめてご購入いただき、さて発送するか、という時に「ガーゼハンカチ、たくさんあるからキャンセルします」というメッセージが来たんです。

 

・・・はい??

 

じゃあなんでわざわざ購入して、支払いも済ませているのですかね???

 

なんだか納得行かない気分のまま、キャンセル手続きを行ないました。

 

問題は、minneのキャンセルって、出品者がキャンセル依頼を出して、購入者が了承しないと手続きが終わらないのです。

3日待ってもキャンセル了承されないので、運営に連絡して手続きしてもらいました。

 

よく見れば住所もおかしいし、どういう目的なのか本当にイラッとさせられる出来事でした。

 

これが5月のこと。

 

なんと先週そのユーザーが同じ作品をまた購入!
そして速攻(5分後とかに!)「いらないです」とキャンセルのメッセージが!!

なにがしたいんですかね。
嫌がらせ?
リアル知り合いが私に嫌がらせしてきている?とかうがった見方をしちゃいますよ。

 

今回は即運営に連絡して、運営でキャンセル手続き終わらせてもらうようにお願いしたのですが、今回の対応担当者はとんちんかんな回答をよこし。

イライラMAXで×評価をしたら、 上席っぽい人がでてきましたけれど。

それでもキャンセル完了まで5日ほどかかりました。

こうなるとこの方、絶対また購入してくると思いませんか?

どうにか対策をしたいところですが、ブロック機能がminneにはないため、こちらとしてはどうしようもないのですよね。
垢BANしてほしいわ、本当に。

 

2度あることは3度ある、なんていいますけど、あまりにも続くようなら、法的に有効な手段がないか調べて動こうと思います。

しっかし、世の中こういう変な人って一定数いるんでしょうね。。。
今までだったらまったく関わる事のないような一定数の方と関わるようになってきた、ということか。。

それだけ世界が少し広がった、と思ってなんとか乗り越えます。