Quatre*Quarts

日々4分の4であること

6月近況-続き-

 こんにちは。Q-Qです。

 

またまた更新が開いてしまいました。

 

ええ、仕事がクッソ忙しくてですね。
フル出勤フル残業フルテレワークですよ。

 

なんなんだよ…。

 

おかげで今月、市場へ買い出しに行けませんでした。
2か月続けて!!

 

なので、2か月連続で押し花は作れていません;;
1年で一番お花の種類が多い時期なのに;;;

 

まあその分稼いではおりますが。

いや、でもこんなにプライベート犠牲にしてまで稼ぎたいわけでは…
お金は大事ですが。

 

そんな怒涛もまだあと2か月くらい続きそうです。
もうやだ、、、誰か変わって;;;

 

そんな日々ですが、minneでご注文が入り。
うわーくそ忙しいのになぁ、でも嬉しい!と詳細を確認したら。

 

この1か月2度のキャンセルをしてきた人でした。
IDさらしたいですよ、ほんと。

なんなんですかね、この人は。

 

注文入って速攻発送しようと思っても、住所が番地以下情報がなくて(!)作品送れないし。

IDさらしていいですかね??

 

そしてminne運営。
マジくそだわ。

 

minneってユーザーブロック機能がなくてこちらは自衛しようがないんですよ。
もうやめようかなぁと思うくらい面倒やつに絡まれてます。

キャンセル成立したらまたこの人買ってくるんだろうなぁ。。。ああ嫌だわ。

 

そんな6月ですが、いいことも。

 

やっとswitchをゲットできました!

 

3月からずーっとあれこれやってきて、ようやく自力購入。
ってAmazonの6月初めのやらかしに思いっきり巻き込まれて、発送予定日から2週間待ちましたけど。

「Amazonのやらかし」ですが、いわゆるKONOZAMAってやつでして。
配達予定日になっても発送されず、「配達予定日が未定」になったり、一方的にキャンセルになったりすることでして。

 

割とあっさり注文が通ったので、おかしいなぁとは思ったのです。
そうしたら案の定でした^^;;;

たぶん、受注可能数量をミスったんじゃないかなぁと思います。
ゼロを1個多くしちゃった、とかそういうレベルの。

twitterでアンケートを採っている方がいて、その回答を見ると1000人以上の回答!
これ、絶対Amazonミスったわ…と半ば8月まで届かないだろうとあきらめてました。

 

それが6月中配達見込みになり、先週届きました。
(個人的に絶対任天堂さんが頑張ってくれたのだと思っている。)

あつ森とリングフィットも入手できたので、毎日少し(30分ずつ程度)遊んでます。
…毎日夜遅くにしかあつ森できなくて、4時間遅めに設定しちゃいましたよ。

 

全然やり込めていないし、始めたのがこの1週間程度だから虫集め大会も開かれず。
何とか蛍はゲットできましたけど。

もっと時間のある4月くらいに入手したかったです…>switch
8月になるまで遊ぶ時間が全然取れません。

 

緊急事態宣言が解除されて街の人出は以前と変わらないくらいになりました。
朝夕の通勤も全く座れなくなり、マスク着用の窓開け状態の通勤は結構きついです。
補講移動中はもうマスクしてられないですよ…
暑くてくらくらしてきます。

ただマスクなしでは外を歩けないないのも事実なので、夏用のマスクを作ることにしました。

 

もう4重なんてむり。
せいぜい3重かな。

冷感ガーゼが手に入ったので少しでも通勤が快適になるように、頑張って作ります