Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【初イタリア】4日目 夕食「RISTRANTE SPERANZA」

こんにちは。Q-Qです。

 

イタリア4日目、ヴェネツィア2日目の夜。

Florianをでてホテルの方へ戻りつつ、街歩き。

Google Mapをみつつ、戻るかーと歩き始めたら、同じ方向に向かう人波が。
後をついていくと、駅のほうまで戻る人々で、ベネツィアの細い路地を迷いなくずんずん歩いていくではないですか。

これについていけば間違いないんじゃ?と、私たちもその波に乗ってみると。

 

全く迷わず駅前まで戻ってこれました(驚)

 f:id:quartre-quarts:20200607093610j:image

途中全然Mapを見ないで黙々と歩き続きましたけれど、非常に効率よく戻ってこれたことに本当にびっくり。
ていいうか、現地の人たちはあまりヴァポレットを使わないの??

まあ歩いたほうが効率いいのかもしれませんが。。

 

歩いてみてこんなことろにコインランドリーが!とか、ヴィクトリアシークレットだ!と、いろいろ発見。
セール中のヴィクシーに入ってみたものの、欲しいラインがなかったようで何も買わず。

旅程はまだ半分残っているから、今ここでどこでも買えるものを買う必要はないしね。
(って、ミラノでもヴェネツィアでも特に買い物してない)

 

そんなこんなでかなりいい時間。

今食事をしなかったら何も食べずに寝ることになるぞ…そして店はどんどん閉まっていく!

慌ててGoogle Mapで調べて、ホテルからちょっと歩いたところのリストランテへ。

 

goo.gl

今見ると☆2.6ですが、私たちが行ったときは☆3.5くらいはあったのですが…

ただ、こちらはっきり言ってお店の印象や出来事が全く記憶にありません^^;
お料理もお味も普通に美味しくいただいたと思うのですが…
店員さんやお店の雰囲気、お店の様子など、本当に覚えてない…

なんででしょうね??^^;;;

 

とりあえずオーダーしたもの。

f:id:quartre-quarts:20200607093613j:image

サーモンのソテー(€16)
f:id:quartre-quarts:20200607093616j:image

魚介のパスタ(€16)

ベネツィアでサーモン??と思ったのですが、娘がチョイス。
パスタは海老や貝類がどっさり入っていて、空き殻入れがいっぱいに。

お味は良かったです。

 

COPERTO(€2×2)ビール(€7)、スプライト(€4)、サービス料が€5.20。
合計€52.20

まあこんなものですかね。
ビールじゃなくてグラスワインならもう少しお安いのですが、ビールが飲みたいみたいで。

Going My Wayを貫く私たち^^;;;


私はアルコールはまず飲まないのですが、ワイン好きの方だと大変充実した食事を楽しめるのではないでしょうか。

画像を見るとたいして量がなさそうに見えますが、これ、もう1品頼んだら大変なことになります。

これ以上はもう入りません!!というお腹を抱えて、ホテルに戻りました。