Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】東急フードショースライス 満寿屋商店

こんにちは。Q-Qです。

自由が丘駅北口のパチンコ店跡地。
何が入るんだろう?と思っていたら、東急フードショーが。

www.tokyu-dept.co.jp

御惣菜店が集まった感じでなかなか使い勝手がいいかも?
私が行ったときはお弁当類が豊富でした。
自由が丘駅近の惣菜となると東急ストアかDELI BREEZE、ちょっと離れてピーコックか成城石井って感じですからね。

駅近くでお惣菜、特に中華は大歓迎。
(しいて言うなら京樽さんじゃなくて和惣菜のお店が良かったな…なんて^^;)

 

この日はパンの満寿屋商店さんへ。
こちらは北海道十勝産の小麦を使ったパン、ということでちょっと期待。

牧草ロール¥556-

f:id:quartre-quarts:20200628223002j:image

原材料もかなりシンプル。

これはかなりこだわって、自信をもってつくってるな…という感じがしますね。
f:id:quartre-quarts:20200628223014j:image

結構大きくてボリューミー。
バターたっぷり甘さ控えめデニッシュ、という感じ。
f:id:quartre-quarts:20200628222959j:image

思っていた以上に甘くなかったので、ジャムを少しつけてもいいかも。

こちらはオドゥブレ十勝 ¥167-

f:id:quartre-quarts:20200628223006j:image
ハードタイプかなーと思いましたがそんなこともなく。
小麦のお味が良くわかる、シンプルなパン。

うまっしゅパン¥112-
f:id:quartre-quarts:20200628223009j:image

こちらもシンプル。
もちっとして、お食事パンとしては間違いないな、という感じ。
これ単体だとちょっと寂しいです。

ソーセージや卵料理などと一緒にいただくのにちょうどよい感じ。

 

お総菜パンもあるようですが、夜だったため売切れてました。
こちら東京本店は目黒の八雲らしいので、そちらにもいつか行ってみようかと思います。

 

自由が丘はこだわりのおしゃれなパン屋さんが多いいですねぇ。
昔ながらのパン屋さんはないのかしら。。。