Quatre*Quarts

日々4分の4であること

8月?!

こんにちは。Q-Qです。

 

気づけば8月。

 

8月?!

 

私の6月と7月はどこへいった??

 

もう2か月もしたら年末調整が始まって、

くっそばたばたしたまま年末になって、

2021年になってしまう…@@;;;

 

2020年、結構いい年、節目の年のはずなんですが、過去一番バタバタのまま夏になってしまっています。
あと4か月で終わっちゃうなんて!

 

という変な焦りとともに、マッチングアプリに登録なんぞしてみるか?と。

結婚したいわけでは、まったく、ないです。

むしろ

二度とごめんだわ。

 

食事とかお出かけに一緒してもらえるお友達以上夫以下の方がいたらよいなぁ、と、ふと思って。

 

ただ、マッチングアプリを使ったことがないし、そもそも

めんどうすぎる。

 

好みとしてはTBSの安住アナウンサーみたいなちゃんとした人、かつ、変人^^;

*安住アナってものっすごいある意味オタク。
 たしか、醤油のラベルとか集めてるんですよね。
 あと、変なところにマニアックで、面白く楽しく過ごせるだろうなーと。

 

っていう人をどうやって探したらいいのやら。
ああ、面倒。

 

とりあえず、ペアーズでもとうろくしてみっか?
おばちゃんだけどw

 

それよりなにより仕事!
事務仕事のほうがめちゃくちゃやばいことになってます。

 

私は週3くらいでお手伝いできれば、というスタンスだったのですが、なんか普通にフルタイムどころか残業40h超/月だし何なら土日もテレワークしてる。

時給のため見込み残業がないから、所内一の高給取りになってしまってます^^;;;
(やばい。所長にそのうち刺されるぞ‥)

 

稼ぎたくてやっているわけではなく、見るに見かねてというか、普通に戦力1の扱いされてます。
いや、今いる人たちの中で一番経験あって案件さばきますけどね。

こういう働き方求めていたわけじゃないんだよ‥。
っていうか、今の事務所でこの働き方だと、たぶん、あと半年持たないぞ。。
(精神的にやられる)

 

かといって他の人たちに任せることもできず。
8月も9月もフルワークになるんだろうなぁ。

収入は増えるけれどストレスも増えて、結果消費が激しくなるんですよね。
マッサージに行く回数も爆上がりだし。
入ってきた分出ていきます。
何のために働いているのやら。

 

ちょっと考えなきゃとは思いつつも、今の状態を放り出すこともできず。
逃げそこなった感すごいです^^;