Quatre*Quarts

日々4分の4であること

浅草橋

こんにちは。Q-Qです。

 

梅雨の合間の週末、靴の試着に浅草橋まで行ってきました。

ずーっと前にも記事にしましたが、私たち母娘は細足(ウィズが3Aの幅狭)さんで店頭売りしている靴でジャストフィットのものはなく、パンプスはパターンオーダーをしています。

 

今回は娘の7cmヒールのパンプスを「ShoePremo(シュープレモ)」さんにオーダー。

試着会会場は浅草橋駅から徒歩1分くらいの、小綺麗な雑居ビル(建物自体は古そうだけど全体リフォームしたてかな、という感じ)

今はコロナの影響で1コマ1組の対応になっているため、直前予約は無理かなと思っていたのですがラッキーなことにお昼直後の時間帯で予約することができました。

 

実は3足目のためサイズはほぼ決まっている(23.5の3A)のですが、前回オーダー以降新しい型になったとのことで、念のためのフィッティング。

久々の7cmヒールにちょっとヨタついていましたが、すぐにきれいに歩けるように。

やっぱり足にあったパンプスは重要です。

 

7cmヒールのパンプスで室内歩き回らせましたが、コロナで引きこもっている間の姿勢が変わり雰囲気が変わり、溌剌とした笑顔になりました。

もう一足、3.5cmヒールのビットローファーも試着。

めちゃくちゃラク!ということで、そちらもお願いすることに。

 

オーダーしたものの手元に届くまでおよそ2ヶ月。

7月中旬オーダーで10月初めくらいとのこと。

欲しい時にすぐに手に入らないのが困りますが、あの履き心地を知ってしまうと市販の靴は履けないので仕方ありません。

 

サイズが決まったらその場で皮や色を選びネット注文。

試着会場だと皮見本があるのでそれを手に取って確認しつつオーダーを入れられます。

画面だとどうしても色や素材感がわかりにくいですから、そこで躊躇されるなら試着に行くのが良いですよ。

絶対オーダーする必要もないですしね。

今回は事前にデザインを決めていたので、選択するだけでオーダー完了。

試着会場を後にしました。

なんだかんだて13時すぎ。
どこかでランチを、と辺りを見回すと目に入る飲食店は同じ建物1階のこちらのみ。

適度にお客さんもいるし、まあいいんじゃない?と入りました。

 

Le Marais (マレ)

tabelog.com

f:id:quartre-quarts:20200726102835j:image
ビシソワーズ。
ちょっと塩味が強め。

f:id:quartre-quarts:20200726102846j:image
バゲット。
温められていてもっちりパリパリで美味しい!
f:id:quartre-quarts:20200726102838j:image

ローストポークのランチ。
f:id:quartre-quarts:20200726102842j:image

娘のオーダーはローストビーフ丼。


f:id:quartre-quarts:20200726102831j:image

いわゆるバラ肉部分。
結構厚めで大きいスライスが2枚。
付け合わせのサラダも魚のマリネ(南蛮漬けみたいな)も美味しい♪

ぱっと入ったお店ですが、あたりかも。

浅草橋の問屋街からちょっと離れていますが、その分ゆっくりできました。
機会があればまた伺うと思います☆