Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【初イタリア】 6日目 朝

こんにちは。Q-Qです。

 

イタリア6日目、フィレンチェの朝。
ホテルサンタマリアノヴェッラの朝食はどんな感じかなーとちょっと期待しつつ1Fへ。

期待通りの内容でした!
次から次へとゲストが来るのであまり撮影ができなかったのが残念。

ブレッドコーナー

f:id:quartre-quarts:20200726102522j:image

どこのホテルでも焼き菓子がどーんと置かれていますが、イタリアではそれが普通?
私の中ではケーキはおやつ、デザートのイメージが強くて朝からいただくものではないので。。

 

ハムコーナー

f:id:quartre-quarts:20200726102717j:image

結構種類があるし、なんといっても生野菜があるのが!!

こちらの朝食会場では貴重な生野菜サラダのボウルがありました。
もちろんいただきます。

この日の朝食メニュー。
f:id:quartre-quarts:20200726102519j:image

カマンベールチーズの大きいこと^^;;;

後にも先にも、生野菜サラダがあったのはこちらだけ。
イタリアに来てから生野菜はほとんど食べていなかったので、もっさもさにいただきました。

生ハムとチーズと一緒にいただいたので、ドレッシングがなくても十分美味しい♪

 

デニッシュ類
f:id:quartre-quarts:20200726102510j:image

クロワッサン、というよりかはペイストリーですね。。
甘めでお食事パンというよりかはおやつパン。

 

テーブルにはジャムとティーバック類がどっさり。
f:id:quartre-quarts:20200726102526j:image

ハーブティも種類多くありました。
ジャム類がテーブルに置いてあるのはここだけでしたね。

レストランの一画。
金ピカですが、落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事をいただけました。
f:id:quartre-quarts:20200726102514j:image

ここ以外にはお料理が並んでいるホールの壁際にぐるっとテーブルがあり、満席になることはなかったです。

カフェはオーダーして持ってきてもらうスタイル。
これだとお代わりしづらい…ということで、ジュースなど他のものをいつもより多めにいただきました。

 

イタリアの朝食、飽きるかなぁと思っていましたが私は全く飽きませんでした。
ハムもチーズも美味しいですし、普段家で食べているような内容だったし。
朝食が和食の方は厳しいかもしれませんね^^;;;