Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】東急フードショーでデリ購入

こんにちは。Q-Qです。

 

お夕飯、外に食べにいかない?と誘って、サクッと断られ。
かといって作って食べたいものものなく。

とりあえずお買い物に行き、フードショーでお惣菜をチェック。
花まるダイニングさんでいくつか買ってみました。

 

塩まるからあげ 6個 ¥538

f:id:quartre-quarts:20200726102739j:image

1つが結構な大きさ!
1個で満足してしまった私たちですが、頑張ってもう1個ずついただき、残った2個は冷蔵庫へ。
揚げたてを包んでくれましたが、1つ火の通りが甘いものが…
まん丸だからね、まあ難しいかも。


普通は買ってきていただくまで時間を置くから、直前に電子レンジで温めますでしょ?そうすれば問題はない感じ。

 

蒸し鶏のネギ塩サラダ ¥275/100g

f:id:quartre-quarts:20200726102755j:image
これ、結構塩味が強かったです。
これをメインにしてもいいくらい。
普通に白飯のおかずになりますよ。。。

唐揚げも塩味だったため、半分近く残してしまいました。

 

モッツアレラと生ハムのバジルサラダ ¥315/100g

f:id:quartre-quarts:20200726102759j:image

モッツアレラと生ハムはどこ?って感じですが^^;
1cmサイズの小さいモッツアレラが5,6個入ってます。
生ハムは、、、日本なんでまあしょうがないですよ。

 

ただ、これだったら自分で作れるなぁ。
(イタリアでバジルの瓶詰のペーストを買ってきているので)

これもちょいとしょっぱめ。

 

全体的に塩味が強くて、おつまみ向けなのかしら?というお味。
ご飯も進みますけどね。
(私、夕飯にはあまり白米を食べないので…。)

 

サラダは150gずつ購入。
3点で1400円ちょいでした。
まあ、そんなもんかな?ちょっと高い?

何か1品増やしたいな、というときにちょこっと買う、くらいが私にはちょうど良いかも。

ごちそうさまでした☆