Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買物】Mr.CHEESECAKE

こんにちは。Q-Qです。

 

娘からここのチーズケーキがなかなか買えない、手伝って!!とメッセージが。
チーズケーキが買えないって。。。?と思いつつサイトを拝見。

mr-cheesecake.com

 

んん??

なんと,このチーズケーキは週に2回(8月は3回)、10:00から数量限定でのネット販売のみ、という、入手難易度高め!

これは燃えるなぁ( ̄▽ ̄)

 

1回目はあっさり負けました。

2回目はカートには入ったけれど、決済できず。

3回目にしてようやく注文完了まで行くことができました。

 

注文後2日後くらいに冷凍便で発送されたので、配達店預かりに変更、確実に受け取れるようにしました。

 

Mr.チーズケーキ
f:id:quartre-quarts:20200726102952j:image

あまり大きくはないです。
これであのお値段か...と思ってしまうようなサイズ^^;

黒い粒粒はバニラビーンズ。

 

かっちかちに凍っていますが、1cmくらいの厚みで何とかカット。

そのまま室温に放置。
30分後くらいにいただいてみたら夏場で室温が高かったのか、半解凍を通り過ぎて全解凍に近い状態になってしまいました。

 

全解凍だとふわふわですうっと溶けてなくなってしまいます。
すっごい美味しい!

 

次は半解凍を目指して解凍状態を見極めていただくと。
ほほぉ…。

 

最後にかちかち状態で。

あ、カチカチ状態が一番好きかも。
さっぱりとしたアイス状態なんですが、口に入れるとふわっと溶けてとろとろのチーズケーキに。

いやこれ、カチカチ状態でいただき始めて、徐々に溶けて変化していく様を楽しむのが正解なのでは。

f:id:quartre-quarts:20200804062857j:image

厚すぎず薄すぎず、1.5~2㎝くらいがちょうどよい感じでした。

もっと厚めにカットしたら、さらに違う触感を楽しめるかも。
今回購入した分は1か月くらいかけて楽しみました。
また日曜チャレンジだわー。

 

とっても美味しいので機会があったらお試しください。
決済まで行くのが大変ですけど^^;;;;;